スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ジェットストリームアタック!
2013-07-11 Thu 10:51
公式自由掲示板などではかなり不評だった
海辺へ行こう!イベントですが
でるとはかなり楽しめました!

青チームのデフェンスが上手で
どうやったらこの窮地を抜けてスイカを運び
赤チームを勝たせることができるのか?みたいなね!www

とにかく1度凍らされると
しばらく全く動けませんwwwww

解けてもすぐに凍らされ
後から助けに来た人も凍らされ
赤い塊がどんどん増えて…

この動きの感じどこかで見たことある!

1stガンダム 黒い三連星のジェットストリームアタックだ!

ジェットストリームアタックとは…
ジオン公国軍の黒い三連星、ガイア・オルデガ・マッシュが編み出した三位一体の必殺技。ジェットストリームアタックは対艦戦を想定していた。縦一列に並び、一機に見せかけて敵艦に接近。一撃を加えた一番前の機体は列から離れ、すぐさま後ろの二機目が攻撃。攻撃を終えた二機目も列から離れ、最後の三機目も攻撃。これにより短時間で大きなダメージを敵艦に与える事が出来た。(ニコニコ大百科より抜粋)

縦一列じゃないけど
まさにこんな感じのデフェンスでしたwww

参考動画→Jet stream attack

でるとはNTのアムロじゃないんでこの技をかわすことはできずに
ひたすらやられてたんですけどねwww

ガンダムの戦闘シーンをイベントの動画に置き換えたら
セリフとか合いそうな気がしますwww

赤チームだったんだから
赤い彗星を意識したアバターキャラを作って参加するんだった!と今更ながら後悔してますwww
参考動画→【どいて下さい】赤い彗星戦闘シーン【邪魔です】
タイトルがおかしいwww
後半ちょっとタイトル内容と違いますよ!

そんな感じで黒い三連星をイメージしてしまってからは
ずっと脳内はガンダムしてました。

こんな感じでガンダムの動画ばかり観てました☆

昨日はイベント最終日だったので
全部参加してスイカ運びランキングのテロップに名前挙げたかったんだけど
クィリン城を落札したのででべとふたりでずっとお城作っていたので参加できませんでした!><

このブログをずっと読んでる人はわかると思うけど
でるとの本命はずっと始めて取ったクィリン城です!

クィリンが取れなかったので
トゥガルド→アブネアと入札場所を変えましたけど
今回flabellumでセンマイ城を取ったのは
元城主ギルド様が築城できず、その権限が剥奪され再入札が行われたので
入札に参加しました。

※前回までアブネアとセンマイは入札終了日時が同時刻だったため
センマイは入札候補に挙がりませんでした。

「ひさしぶりにflabellumで城取りたいね」とでべに言われて
そうだね~って感じで入札しました。
flabellumでしばらく城主してないし
この名前で城主をすることでどれくらいの影響があるのかというのも
確認したかったので!

もし元センマイ城主が期限内に築城を終えていたら
1つもお城は取れてなかったんですよねw

ただ4つの城の入札期限がバラバラなので
城主期間がかぶっちゃうこともあるんですよね~

そこは大目に見てね!☆(ゝω・)vキャピ
20130710-1.png
入札決定時刻2013/07/10 17:19 築城完了2013/07/10 20:35(作成時間03:16 作業人数2人食事休憩時間含む)

第一工程(木の板、釘、薪各50個は事前準備)今回は時間の都合上薪は落札決定後に採取しました!
第二工程(鉄板、鉄の棒各50個は合成でインゴ増殖→作成)
第三工程(石材2000個)

築城費用(全部購入したとしてのおおよその相場)
木の板100万 釘2,5万 薪2,5万
鉄板5万 鉄の棒25万
石材2000個 90万(水曜価格)計225万G
落札価格2050万 合計費用2275万G

予想税収額を差し引いた赤字予想額500万G以上(笑)

競合ギルドが出来てやっとわかったよ!
ほしかったら赤字覚悟当たり前ってことですねwww
今までクィリン城に対する愛が足りなかったんですね!

今はお城の入札金稼ぎに奔走する日々です。(笑)

今回の入札金出すために総額1350万ギルドに寄付しましたwww
築城費用もほぼ全額でると持ち!

でるとは城のぎ!

ああ、うん
でべるげさんは確かに従属…してるのかな?
好きになった方が負けだからね!

そんなに従順じゃないけどwww

それ以外のフレは戦闘仲間ですね!
一緒に戦闘しない人はリストに載ってるだけの人ですね!
これはフレとは言いませんね!

あとエンチャ代行とか分解代行しか頼まない人とか
○○ない?○○貸して?○○買わない?しか言わない人もフレと思ってないんで
そうゆう人はフレリスいっぱいになるとどんどん削除しちゃいます。
あと全くお付き合いがない人も削除対象になるんで!←これは普通だと思いますううう

24時間ずっとでるとがオンにならない人は削除されたと思って間違いないですよwww

でも…でるとがフレ送ったわけじゃないから…(苦笑)

でるとのフレって言うなら
戦闘くらい誘ってね☆

一応でるとはフレになったら戦闘誘ったりしてますよ!

☆今日のBGM☆
天空のエスカフローネ OP
0:59~1:09の部分がすごくかっこいいOPです!
キャラクターの鼻がすごく気になりますが!
坂本真綾+菅野よう子ペアが好きなので~
アニメは観たことないですぅ。










スポンサーサイト
別窓 | ふりぃでると | コメント:1 | ∧top | under∨
<<目標達成! | でべとでるとのまびのぎにっき+ | 証明>>
この記事のコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-07-12 Fri 00:52 | | #[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| でべとでるとのまびのぎにっき+ |
 
