-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
第4回ギルドイベント開催
2013-05-31 Fri 20:17
ぱらちゃんのマビ復帰おめでとう!のお祝いを兼ねて
約半年振りにギルドイベントを開催しました。

今回の内容は以下の通りです!

【日時】5月30日(木)21:00~23:00終了予定 欠席者が出た場合予備日6月5日(水)
【場所】集合ケルラMT前(MTで移動します。)
【服装】学生服(各ギルメンにギルドローブを郵送しますので持参お願いします。)

【内容】①脱出ゲーム 地下トンネルを駆け抜けて星の模様を目指して!
    ※目的地にギルマスが待っています。
     
    到着順に得点が入ります。
    1位100点 2位80点 3位50点 4位30点
    
    ※出発から15分経過しても目的地に着かなかったorギブアップ宣言をする場合。
     リタイヤとなり、目的地に召喚します。
     その際の得点は0点になります。

②料理大会
     到着順に材料を渡し、料理を作成してもらいます。
     料理の品質の星の数が点数になります。例☆4=40点

    ※品質☆5 天国の味を作った場合 副賞として100万の小切手を出します。
                              (人数制限なし)
    
     作った料理はみんなでシェアリングします。

     ③紙飛行機飛ばし
      飛んだ距離を点数とします。
     
     ④花火大会
      上がった高さを点数とします。


     ⑤エイヴォンの曲合奏(ギルドローブ着用)

 【景品】①期間限定販売ペット ペガサス(1190NP)特別提供deverugeさん
     ②クレドネ高級細工1個(360NP)
     ③赤い改造石 3個
     ④青い改造石 7個

     4つのゲームの合計得点の高い順番に景品の選択順を決めます。

     ※景品は受け取り後、その利用法については問いません。
      (MOM販売、GP販売、譲渡等)
    
     ご意見、ご希望大歓迎!イベント担当ふりぃでるとまで!

①の脱出ゲームはでるとの最初の企画では
地下トンネルに隠れているでべを探してでべからアイテムを受け取って
星の模様まで来る予定だったのですが地下トンネルで時間かかり過ぎて
だれちゃうんじゃないかな?とでべから意見があって変更しましたがっ

出発から5分程度でみんな目的地に到着してしまう自体になりましたwww
みんな地下トンネルMAP熟知してるんですかっwww

ふらたんが迷った~と言いながら1000年ものを退治して
古代粉出た~と言ってましたがw

1位るっそくん…100点 2位ぱらちゃん…80点 3位ふらたん…50点 4位でべ…30点

進行役をしているので最初のSSが全く撮れませんでした。(笑)

②の料理大会のお題は【グラニテ】
20130530-2.png
るっそくんがお鍋とおたまを持っている理由は…
20130530-3.png
料理道具を持っていなかったぱらちゃんに貸してあげたからでした☆

ふらたんとるっそくんは同じ学校通ってるんですねw
制服の色が似ているw

料理大会の結果!
20130530-4.png

20130530-5.png

20130530-6.png

20130530-7.png

20130530-8.png

ふらたんがトリアナ最高品質のグラニテを作りました!

1位ふらたん…50点 以下同順位2位ぱらちゃん…40点 るっそくん40点 でべ…40点
※ふらたんには副賞100万の小切手を進呈!

作ったグラニテをみんなで試食(シェアリング)!
20130530-9.png
グラニテを食べるとムービー【グルアス年代記 第3話 デザート】が見られます☆
20130530-11.png

20130530-10.png

20130530-12.png

③紙飛行機飛ばし
20130530-15.png

20130530-14.png


1位ぱらちゃん…23.18m 2位るっそくん…19.60 3位でべ…18.97 4位ふらたん…10.24

④花火大会
20130530-18.png
あの日見た花の名前を僕は知らないって感じ?!
20130530-17.png

それぞれのメッセージから人となりが垣間見られますね(


1位ふらたん…17.26 2位でべ…17.18 3位ぱらちゃん…8.63 4位るっそくん…8.10

合計結果と希望景品
1位るっそくん(ペガサス) 2位ぱらちゃん(赤い改造石) 3位ふらたん(グレドネ細工) 4位でべ(青い改造石)
になりました!

最後にみんなで合奏 エイヴォンの曲mabinogi C4G13 エイヴォンBGM
20130530-19.png

20130530-21.png

ずっと前にフレに作ってもらった5人用の合奏の楽譜で
すごくいいので動画でアップできたらもっと良かったんだけどwww

でべがダンバや風船イベの場所で演奏したいねwって言ってたけど
また「flabellumうるさい」って書かれたら困るからやめてwwwwwと言っておきましたw

でもダンバユニコーンあたりで合奏くらいしてもいいよね?ね?
20130530-22.png

予定通り23時頃イベントを終了できました☆

今回はこれこそまびのぎの楽しみだ!というような企画を立てて見ました。

次回は夏頃開催予定ですう。

みんなお疲れ様でした☆
別窓 | ギルドイベント | コメント:0 | ∧top | under∨
<<速報 | でべとでるとのまびのぎにっき+ | ホワイトドラゴン>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| でべとでるとのまびのぎにっき+ |
 
