スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
7000+自分語り
2013-02-10 Sun 03:11
まびのぎ始めてちょうど2年と11ヶ月で累積7000になりました☆
20130208-2.png
特に長い休止期間を取らず続けていれば
これくらいになりますよって言う例ですねwww
20130208-1.png
1回の転生での平均レベルは78.6
探検は22.4

IN時間は廃人並みですが(まぁほーちも多いんですが)
ライトプレイヤー並みのレベリングですwww

LV100になったことは今までに1回しかないですwww

経験値テーブルが変更になったので
毎回100転生行けるんじゃないか?と夢見てましたが
今までと変わらず80-20転生目標な日々を過ごしています。(笑)

まびのぎを始めた理由は
MMのFLに誘われたからなんですが

誘われた時の説明に

・女性プレイヤーが多い
・結婚システムがある

正直この2点でひきました。

ドロドロしてそうなゲームだなwwwwwwっていうのが第一印象でした。

今また新たな敵を作ったかもしれません。(

ちなみに積極的に説明、勧誘してくれた人の誘いには乗らず
長い付き合いだったFLの
「やっぱりでるとがいないとさみしい」この一言でまびのぎ始めましたwww
まぁ1ヶ月で破綻しましたけどwww


まびのぎみたいなゲームは初めてだったので

最初はやること多くてよくわかんない!
今までやってたゲームの戦闘が1回クリックしたら
あとは敵が倒れるまでそのままって言うゲームだったので
戦闘のやり方もよくわからない!
スキルがいっぱいあってどれを上げたらいいのかわからない!

わからないことだらけで
戦闘に行けばすぐ死ぬし
ポーション代や修理費でいつも貧乏。
おもしろいと感じる余裕が全然なかったです。

しばらくして楽しいと感じたのが
祝福ポーションのもらえる聖堂アルバイトと
ケルラのヒーラーアルバイトでした。(

アルバイトでお金が稼げる!
ほしいものが買える!
(主に洋服ですね!)

ここでやっと自分の楽しみ方を見つけることができました。

ダンバで見かける可愛い洋服を着た人達を見ては
あの服が着たい!
お金を貯めよう!
バイトしよう!

そんな感じで着せ替え人形ごっこを楽しんでました。

当時は物価が高くて可愛い手頃な服も3M~で
レアな服は20Mとか(それは今も変わらずかな?)
大きなリボンが10M~くらいしていました。

1ヶ月に1つお洋服が買えるくらいだったかな~

スキル関連はやりたいことは特になかったので
誘ってくれた人が当時魔法使いだったので
その人の役に立つスキルを身に付けたいな~って思って
薬草学と調合を上げることにしました。

もうなんかキャラ育成の手順からして
最初から発想がずれてました。(笑)

マスタータイトルあったらいいよねって言われたので
でるとは1番に薬草学か調合マスターを取ろう!と心に決めました。

心に決めた理由のwikiのコメントが見つからない…(汗)
根気よく1人でコツコツできる人じゃないと取れない的なコメだったと思うんだけど。

実際は1番に取れたマスターはクリティカルで…(汗)
筏THしてたのでクリティカルが上がるのが早かったんですううう
2番は薬草学 3番は調合でした。(笑)

ギルドは交流重視型のギルドを3箇所ほど渡り歩いて
3番目のギルドにたまたま放浪加入して来た【友達の輪】ギルドの人に
気に入られて【友達の輪】に1年ちょっと所属させてもらいました。

古参高累積大手戦闘ギルドで
加入当時高級累積な上に非戦闘型のでるとは
疎外感ありまくりで仲間にはなれなかったけど
(毎日ひたすら地下トンネルで1人で草抜きしてましたwww)
目標が高く持てて所属してほんとに良かったと思うギルドでした。
ともわに加入しなかったら
今のでるとはいなかったんじゃないかな~?って思うほどですw

最終的にギルメンのまびのぎ離れが進み
過疎ギルドになってほとんどソロギルド状態になってしまったので
以前1人になった時のために作っておいた【flabellum】で活動することにしました。

その【flabellum】での活動も1年くらい経ちました。

いろいろあったけど
まだまだいろいろあるだろうけど
これからもなんとなく楽しくまびのぎして行こうと思います☆

3年このゲームをして想ったこと

他人に依存する人が多い。
そうゆう人はトラブルを起こしやすい。

あまり現実と区別が付かなくなる位
思い入れないように気をつけないといけないですよね。

結婚システムってトラブルの素になると思うでるとでした。

おまけ☆
20130209.png
おすすめの動画☆CLAMPが好きなので セルが6000枚の本気動画をぺたり
マジックナイト レイアース OP3 光と影を抱きしめたまま
ほんと動きがきれいwww
こうゆうのを手描きでしてた時代があったんですね~
アニメーターさんって素晴らしい!
スポンサーサイト
別窓 | 成長記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<スキル表 累積7000分!2013/02/08現在 | でべとでるとのまびのぎにっき+ | 練成師>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| でべとでるとのまびのぎにっき+ |
 
