スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マエストロ
2013-01-29 Tue 19:31
才能4週目にしてやっと取れました!(笑)
20130129-2.png
4倍で4週間とかwww

トレの遅さはギルメンのお墨付きですが(笑)
全スキルトレーニング2倍ポーションの消費がもったいない。

最近のマビノギはゆとり仕様がどんどん増してるので
その内、またトレポ配布とか
仕様変更でスキルトレが楽になるかも知れないから
何もない時はあんまりがんばらないでいいのかも知れない。

20130128-1.png

メロショのトレを蜘蛛初級でやったら
コンプリートできました!

でべがメロショは「蜘蛛でやると楽でいいよ」って連れてってくれました☆
人形トレをでべがしながら
ワイヤーでまとめた敵をでるとがメロショで攻撃する方法でやりました!
20130128-2.png
攻撃がもたもたしてるでるとだから
たぶんでべは「あー」って心の中で思ってたかも知れないwww

短気な人とかPS高い人ならきっとイライラしちゃうと思うw

やさしい夫でほんとによかった

この日はとりあえずランク2までトレして
夜はG16のお手伝い【密談】【血と死】にギルメンと行きました。
【血と死】はまたシェイクスピア役の人が経験値入らなくなったようで…(汗)
でべがシェイクスピア役になってくれて経験値うめーさせてもらいました!

【密談】と【血と死】の間のクエ進行している待ち時間の間に
ゆっちゃんが処分に困ってるという通行証【影世界のレッドドラゴン】HDに
みんなで行くことに…
20130128-3.png
これもジャーナルもらえました!画像が荒いwww

意外とジャーナル取ってないのが多かった☆

今朝は早起きして残りのトレをがんばりました!
やっぱり人に甘えてばかりは嫌なので!
20130129-4.png
ついてくるのがかわいいよ~
解けたら一気に【!】ってなるけどwww
3→2でだいたい40分くらい
多分要領のいい人ならもっと短時間でトレできると思いますw
幻惑でまとめたぶたさんをメロショで叩きながらトレしました。

幻惑を2→1にするのにBOSS埋めが必須だったのですが
使っている弱体化装備が
・痩せた帽子
・大理石鎧
・小さな手
・意地悪な靴
だったのでアドバンでもらえる【弱くなるポーション】を使って
【スリアブクィリン岩石】HDのアラトボアで埋めることができました☆
20130129-1.png

ひさしぶりにトレがんばっちゃった☆
転生まで残り2日あるけどマスタートレしようかなぁ?

最近マスターとか取る気力なくてwww

CTのあるメロショトレが1番だるかった。

とりあえず
でると的未実装の【格闘】クエを転生前にやって
【最強キャラクター】タイトルがどの位置になるか確認してから
次の才能決めたいかな…
最強キャラクタータイトル出現条件になってるかも
わかんないけどwww

生産も上げてないのいっぱいあるんだけど
鍛冶A 裁縫5 ハンクラ3とか
めんどくさいのしか残ってない…(汗)

メイキングマスターに憧れていたんだけどねwww

採取も4で止まってるけどな~

あと最近実装された採取系もほとんどやってないけど
バイトしながら上げて行けばいいかな~って感じで。

ステ回収とかがんばってないし
適当に気が向いたらすればいいよね☆

でるともマビ歴もうすぐ3年で
累積も7000近くになるんだけど
まだ高級だった頃
7000くらいの人が言っていた言葉

「いろいろ極めても
戦闘に実際組み込めるのって
武器スロットが2つしかないから
使う戦闘スキルって2つくらいなんだよね」

もうなんか趣味の域のスキル収集になって来てるのかも知れない…

全スキル極めてるような(極めようとしている)FLって廃人さんしかいないし…
だいたいの人って途中で飽きちゃうみたいなんですよね。

「カンストのないゲームシステムってすごいと思う」とも言ってました。
その人はもう1年位前にマビ引退してしまいましたけどね。

おまけ☆桜の花をイメージしてドレスを染色し直しました!
20130129-5.png

おすすめの曲☆
【ミクオリジナル曲】 眼鏡少女の涙 【あつぞうくん】
【巡音ルカ】 トエト 【オリジナル曲】







スポンサーサイト
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
<<練成師 | でべとでるとのまびのぎにっき+ | おとめ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| でべとでるとのまびのぎにっき+ |
 
