-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
センマイ城
2016-01-17 Sun 15:49
築城時間9:20 ~11:20 約2時間 作業数2人
(第二段階途中まで作業1人)

【第一段階】木の板50枚 釘50個 薪50本 ※落札前に準備済み
材料費…20万(1枚5000Gとして)1.5万G 2万G ※おおよその相場で計算
【第二段階】鉄板50枚 鉄の棒50本 約11万G ※ 落札後作成
アイアンインゴット20個16500G×7(失敗を含むおおよその使用数)
【第三段階】石材2000個運び
石材費用100万G

築城費用総額134万5000G+鉄の棒図面代4000G 134万9000G
落札額100万1224G
20160115-1.png

20160115-3.png
築城直後のセンマイ城の状況
20160115-2.png
城の中の保管金が0G?!
2週間の税収は入ってないんですね~
ってことで0Gからのスタートです!

センマイ居住区1回目の家の落札決定時間は
2016/01/22 9:20です。


2016/01/08 1回目の入札までの居住数
20160107h.png
154棟まで増えていましたよ~
2016/01/15 再入札後
20160115-5.png
1週間で39棟減っていました。
入札が開始するまでにさらに35棟減ります。
その後の居住数が心配です。><

今期は城主になる予定はなかったのですが
再入札になってしまったので
再々入札になる可能性も考えて
最低落札価格(100万)で入札をしてみることにしました。
100万1224Gで落札することができました。

約1年前に8000万1224Gで落札したセンマイ城が
約1年後に100万で落札できるとか(笑)
末期感半端ないですねーw

今期の現行城主ギルドは
全部元トリアナ出身者のギルドというのが感慨深いです。
ルエリ出身の城主ギルドがなくなってしまったのは
寂しいですね。
ルエリ出身の城主ギルド復活お待ちしてますっ!

新しい年が明け
社会人、学生は忙しい時期になり
ゲームをする時間が少ない人も多いのかなと思います。
その影響も含め、過疎化が進んでるような気がします。

今期もセンマイ居住区をよろしくお願いします。

☆おまけ☆
20160115-4.png

今日のBGM

昨夜放送していた映画「素敵な金縛り」のEDです。
主演の深津絵里さんの声が素敵で
もう1度聴いてみたくて検索したのですが
Once in a Blue Moonという曲が他にもたくさんあって
なかなか見つかりませんでした。><

Once in a Blue Moonの意味は
ごくまれに, めったに…ない




別窓 | 築城 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<センマイに家を借りました。 | でべとでるとのまびのぎにっき+ | 城主履歴>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| でべとでるとのまびのぎにっき+ |
 
