-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
目標達成
2015-11-21 Sat 13:42
2015/11/21 12:30現在
20151121h.png
アブネア→トゥガルド→クィリン
20151121h-1.png
きゃらめるこが加入している夜明けと共にギルド城主の
アブネアが1番入居数の多い居住区になりました。

私の目標の1つがこれで達成されました。
2番のトゥガルドとは4棟違いの僅差なので
すぐに変わってしまうかも知れませんが。

トゥガルドは8期前の城主ギルドが
住宅整備の目的で家を壊し
整備はされずに放置されました。
その次の城主がわらぶき屋根の家と軽いわらぶき屋根の家を建て
その次の城主が軽いわらぶき屋根の家を全て壊し
住宅整備をして現在の形になっています。
現在も74の空き地があります。

※細かい状況はわからないのでおおよその流れです。

それでもこの居住数を確保できるのはすごいことだと思います。
家が少ないと入札に入れる数も少なくなりますからね。

現行城主ギルド様は住宅整備の予定はあるのか
気になるところです。

家が増えたらもっと居住数増えるのかな~?とか。

次の目標はアブネアに次ぐ
2番目に住民の多い居住区にすることです。

わらぶき屋根の土の家73棟→124棟
軽く編んだわらぶき屋根の土の家…71棟→20棟
住宅整備も残り20棟の建て直しになりました。

めるのギルドのギルチャでお城の話をしていたら
こんな感じ
アブネアとクィリンは地形がほぼ同じで
湖を1周できるのがいいとか
センマイとトゥガルドは城まで1本道だから
城が建てやすいとか
でもトゥガルドは第一第二工程の材料が
他の城の2倍の数必要だから城作りがめんどうとか。
※石材は1000個で他の城の半分。

歴女ならぬ城女というジャンルを作られましたw

お城に住む妖精さんだからっwww
ファンタジーちっくに行こう!

☆おまけ☆
20151120-6.png

今日のBGM
別窓 | 全居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
<<新築物件 | でべとでるとのまびのぎにっき+ | 接戦>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| でべとでるとのまびのぎにっき+ |
 
