-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
住宅整備
2015-11-07 Sat 21:19
センマイ居住区には71棟の軽く編んだわらぶき屋根の家があります。
センマイ居住区に住民が集中するのは
この家を借りたい人が多いためだと思います。

今期はきゃらめるこの加入しているギルド
夜明けと共にがアブネア城主なので
こちらと競合することがないように
センマイの住宅整備をすることにしました。

センマイから軽く編んだわらぶき屋根の家がなくなれば
唯一その住宅のあるアブネアに住民が移ることになると
思うからです。
軽く編んだわらぶき屋根はアブネアに48棟あります。
センマイの71棟がわらぶき屋根の土の家になれば
入札倍率は上がり、入札額も上がるはずです。
また少ない軽いわらぶきを諦めて
わらぶき屋根の家を借りる人が増え
センマイ以外の居住区への居住も増えるのではないかと
考えました。
わらぶき屋根の家を借りるのなら
センマイ以外の居住区で借りても同じですしねw
私の今回の目的は全居住区の居住数の平均化です。

思惑通り行くといいのですが。
1か月後の各居住区の変化が楽しみです。

71棟をわらぶき屋根の家にするには
138600×71で9840600Gかかります。
とりあえず500万Gをギルド資金から城金庫に移します。
20151105-5.png
空家の家から建て直します。
20151105-6.png
撤去を押すと…
20151105-9.png
更地に。
20151105-7.png
家作りを押すと…城金庫からお金が減り
20151105-8.png
一瞬で家が建ちます。(笑)

わらぶき屋根の土の家の税収は1ヵ月約55400G
軽いわらぶき屋根の家は約27400G
住民が減ったとしても
わらぶき屋根の税収は軽いわらぶきの2倍なので
税金の合計は変わらない計算になります。

全部の家を建て替えるのに1ヵ月近くかかります。
文才がないからうまく伝わってるか心配。(汗)
ふいんきで理解してくださいwww

2015/11/07 21時現在
わらぶき屋根の土の家73棟→98棟
軽く編んだわらぶき屋根71棟→46棟
BGM






別窓 | センマイ居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
<<大切なことなので… | でべとでるとのまびのぎにっき+ | センマイ城>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| でべとでるとのまびのぎにっき+ |
 
