-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
週間居住区状況(2週間分)
2015-01-15 Thu 08:10
2015/01/04 18時現在
20150104h.png
2015/01/10 7時現在
20150110h.png
2015/01/13 23時現在
20150113h.png
やっと居住数150棟を超え、
僅差ですが1番入居数の多い居住区に復帰できました。
すぐに変わるかも知れませんが((
現在は150弱の入居数を維持しています。

注目して頂きたいのは退去準備中の家の数です。
46棟→30棟→16棟と減っても居住数が増えています。
退去しても継続して居住or新規居住された方がいるということですね。

いろいろ意見はあると思いますが
毎日定期的に入札管理をしていれば
他の居住区の入札管理状況にもよりますが
極端に居住数が増減することはないと思っています。

居住する側にとって
大切なことは
自分が必要な時に
自分の希望する物件を選べることだと思っています。
そのために私は1日に数回(だいたい2~4回)
私の考える利用数の多い時間帯に
できる限り各種類の家を入札に出すようにしています。

私の城主としての心得は
①落札をしたらできる限り速やかに築城をする。
(築城段階ごとに準備期限がある。1段階は3日以内など、全工程で最大合計7日をかけて築城可能)
②城ダンジョンの入場料は0Gとする。(仕様では0~10000Gまで設定可能)
③税金は10%固定とする。(仕様では10~50 %まで設定可能)
④城が壊れる最終日まで入札管理をする。(次期の入札までなるべく時間を空けないようにする。)
などです。

初期の頃からこの姿勢は変えていません。
他の城主ギルドのやり方も見習わせてもらい
好評を得たやり方などは積極的に取り入れています。
※住民プレゼントはルエリでは不評だったので今後はしません。
トリアナで別の城主さんがした時は大好評だったんですけど((
どうしてこうなった?(苦笑)

今は私のハウジングで安価で提供できるものを置いて行くことにしました。
たくさんのご利用お待ちしています。☆(ゝω・)vキャピ
20150102-3.png
1日クエスト用の料理作成でごくまれに☆5料理ができるので
できた時は1Gで置いていますw
カニがよく釣れるので100Gで置いたり、エレメンタルを50Gで置いたり
今は在庫過多になってしまった完Pを1set1万Gで置いています。
1個1G完Pはしばらくおやすみで代替品を置いています。

2015/01/04 トゥガルド→クィリン→アブネア
20150104h-1.png
2015/01/10
20150110h-1.png
トゥガルド、アブネアが減少しています。
アブネアは1日の居住数の変動が大きいので
すぐに戻りそうかな?
クィリンが少しずつ伸びています。
自分が以前管理していた居住区の入居数が増えているのは
素直にうれしいです。

以前は後続の城主ギルドの方に管理放棄されることが多かったので((
トリアナ時代のトゥガルド居住区は0から50棟以上に増やしたのが
城主が変わって15棟まで減ったことがありました。
何度も取り戻そうと入札をしましたが結局取り戻せませんでした。
(当時は1000万税収があるかないかの城に2000万以上はつっこめませんでした。汗)
最後の方は別の城主ギルドでしたが任期中に50%の税率設定をして
1回しか入札管理がされないということもありました。

そんなこともあって
城には深い思い入れができました。





別窓 | 全居住区のこと【ルエリ】 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<累積3000 | でべとでるとのまびのぎにっき+ | 出席王>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| でべとでるとのまびのぎにっき+ |
 
