-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
週間居住区状況
2014-12-31 Wed 10:13
昨日の記事と一緒にしようと思っていたのですが
クィリン居住区のことを書いたら
長くなってしまったので記事を分割しよう!と思って
そのままになってしまいました。(汗)

落札から1週間が経ち
やっと入居開始になったセンマイ居住区です。

落札直後
20141219-7.png
177棟の居住数がありました。
入札管理をする画面のSSを撮り忘れていたので
退去準備の家の数の情報がありませんが40棟以上あったと思います。
ギルド資金が落札後なのに入札前の金額になっていますwww
表示に時差があるのかな?

2014/12/26 22時現在
20141226h.png
落札後から45棟の家が減りました。
入居ができない1週間の間に4居住区で居住数が1番多い場所は
センマイからアブネアになりました。
妖精さんのお城ゲームの開始です。
まずは1番居住数の多い場所に復帰しなければっw
と言っても管理を怠らずに毎日を過ごす以外ないのですがw

以前宣伝を兼ねた
アイテムプレゼントも全否定されてしまったので
もうできませんしねw
宣伝効果どころか悪評が付いてしまって
逆に住民が減りそうですが((

とりあえず
貯めていた完Pは
住民の方に買って頂ければうれしいな~とか
1人でも多くの方に居住区に足を運んでもらえたらな~と
1個1Gで置いていますが…
なくなってすぐに置くと同じ方に買われてしまう可能性が高いので
時間を空けて置いたりしています。
なので以前貯めておいた完Pは全然減りません。((

居住数が減った分
空き家も増えたので土日は入札回数を増やしてみました。
退去準備数が多いのでそれを見越して入札回数を増やしたら
翌朝の入札分が2棟になってしまうという失敗をしてしまいました。(汗)
やっぱり空き家は15棟前後残しておかないとだめだな~とか反省。

現在は入札時間帯は朝7~10時と18~23時の間に合計で2~3回で
1回に5~7棟を出しています。
空き家が多めだと回数を増やす感じです。
以前はお昼の時間帯も入れていましたが
夜の方が需要が高いのかな~?と考えて
夜の時間帯に2回にしてみましたがどうなんでしょう?
2014/12/26 22時現在
20141226h-1.png
どの居住区も1日に数回の入札があります。
ちょっと気になるのはトゥガルドは毎回2棟しか入札が出ないことでしょうか。
空き家も多いのだから1度にもっと出ても良いいような気もするのですが~

空き地が増えたり減ったりしているので
住宅整備をされているようです。
前城主ギルドに壊されたわらぶき屋根の家と軽く編んだわらぶき屋根の家が
現城主ギルド様のおかげで復活しました。
でも空き地は前回より1つ減っただけ(76棟→75棟)なので
木の板屋根や瓦屋根の家を壊して整備しているのかな?
居住区の家の種類、数などの詳細はチェックしていないのでよくわかりません。

今週はこんな感じで終了です。

2015年もflabellum城主居住区をよろしくお願いします!



別窓 | 全居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
<<元旦 | でべとでるとのまびのぎにっき+ | クィリン居住区のこと※1/2修正>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| でべとでるとのまびのぎにっき+ |
 
