-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
3月9日居住状況
2014-03-13 Thu 11:28
2014/03/09 6:58現在
20140308h.png
毎週土曜の13時頃に記録しようと思ってたんですが~
うっかりしてて翌日になっちゃいました。

1日の居住数の変動が意外とあるので
去年は毎日メモしてたんですけどねw

最近は居住数減少の心配をするくらいしかできなくて
住宅整備するだけのゲームになっちゃっいました。
20140309h.png
・トゥガルド、センマイは大きな変化はありません。

・アブネアは月曜から居住数が減少していて
2014/03/13現在では76棟までになりました。
居住数が多い場所だと過疎の影響が大きいのかな。

自由掲示板などでも他のゲームのサービス終了の話題から
マビノギのサービス終了を気にする声もありますね。

アップデートもまだあるので
あと1~2年は平気そうだけど
サーバー統合とかそろそろ考えてほしいです。

1度やりこんでしまうと課金必須になってしまうため
やめてしまうと気軽にプレイできないところがあるので
エクストラストレージサービスが無料化すれば
流出したプレイヤーも戻りやすくなるんじゃないかな~?

新規とかもう期待できないし。

課金しないと露店が開けないのはつらいですよね。

今期の城主も残りわずかになりました。
なるべく居住数を増やしておきたいところです。

別窓 | 全居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
<<可愛いらしい | でべとでるとのまびのぎにっき+ | 採取>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| でべとでるとのまびのぎにっき+ |
 
