-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
飛行
2015-05-29 Fri 10:56
20150528-5.png

20150528-6.png

20150528-7.png

20150528-8.png

20150528-9.png

20150528-10.png

20150528-11.png
SS撮りまくりました☆(ゝω・)vキャピ

ここに載せた数倍のSSがあります・・・。

撮り過ぎじゃwww
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
妖精
2015-05-28 Thu 10:29
20150528-2.png

20150528-1.png

20150528-3.png
高値安定のようです。
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
チャンピオン
2015-05-27 Wed 13:15
2015/05/25
20150525-2.png
めるが念願のチャンピオンになりました☆(ゝω・)vキャピ
20150525-1.png

20150525-3.png
かっこいい!

戦闘するのは主に交易のクエの時なので
スキルが上がるのものんびりですう
2015/05/22
20150522-1.png
2015/05/23
20150522-2.png
ギルドでTODAYに連れて行ってもらいました☆
アタックスキルさえこのペース((
20150523-1.png
採取クエをしながら~ランクアップう

でるとの印章集めが終わったら(工学R1になったら)
めるに少し集中して音楽系スキルをあげたいな~とか思ってますう

目指せ!吟遊詩人!

☆おまけ☆
20150513-1.png
手出したりしたらそっこー死んじゃうだろうな~
なぐりてぇ・・・。
別窓 | きゃらめるこ | コメント:0 | ∧top | under∨
ケルティック
2015-05-27 Wed 12:36
20150527.png
ショッキングピンクハートの翼ゲットだぜ!

あとはどう見てもネタでしかない
新規アイテム「トゥアンの角」のために
キャッツアイ200個集めますか・・・。
20150527-1.png
翼がよく見えるようにづらにしてみました。

高身長の方が似合う衣装なので
あとで別キャラに着せてみようかな?

きれいな青い海のサムネに釣られて
聴いてみました。

めっちゃ夏!
吹奏楽にはまりそうですう

別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
青空
2015-05-26 Tue 15:53
5月20日のメンテ終了から
恋咲島イベントがはじまりました。

・・・マビランドとほとんど同じような内容なのにwww
妖精さんはアリバンジョーとかしてほしかった。
イリアぽっぽ(レアESばらまき)でもいい。

恋咲島は常設でいいんじゃないかな?
ミニゲームの内容と報酬変更してさ。
20150524-1.png
10周年マビランドはぎむのぎじゃなかったけど※個人の感想です。

恋咲は釣りしたり、じゃがいも採取、またたび採取と
義務感がはんぱないんでスルーしてたんだけど
3回目だしね!
今回はショッキングピンクハートの翼(無期限)があるということで
数日出遅れたけど参加することにしました。
20150524-2.png

20150524-3.png
ガリガリくんのおいしい季節になりましたね☆(ゝω・)vキャピ

☆おまけ☆
2015/05/23
20150523.png
マジクラマスタートレしようと思って保存しておいた
10周年イベで出た生活トレPが腐ってたwww

期限30日とかあっという間ですねwww

やる気がほしいです。(笑)



別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
乙女ゲー
2015-05-24 Sun 13:20
「今日から貴女が城主です。」
20150519-1.png

20150519-2.png

20150519-3.png

先代が残した城の空き地。
プレイヤーであるアナタは落札金を回収するために
城を建てて、賃貸業をすることに。
住民たちとキズナを深めながら、居住区を発展させましょう!元ねた「ミスティアージュ」

なにが言いたいかって言うと・・・
アブネア居住区のNPCにも立ち絵をくださいwww
20150519-4.png
きっとイケメンに違いない!

NPCと好感度を上げられるシステムがあるんだから
乙女ゲー系な会話イベント+スチルやムービーを入れれば
新たな客層を掴むことができるんじゃないでしょうか?www

こうゆう改変なら大歓迎です((



別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
ビューティーショップ
2015-05-24 Sun 11:31
復活しましたねw
10周年オフイベのコスプレコンテストに
ココちゃんとローパさんがいたのは復活の伏線だったのか?!
20150521-3.png
ココちゃんは衣装が変わって
立ち絵も新しくなりました。
20150521-5.png
そして相変わらず不遇な扱いのローパさん(
20150521-4.png
衣装も同じ立ち絵もないwww
かわいそすぎますwww

お試しで7日間期限のはちみつ服を買ってみました。
染色できるけど7日間だからオリジナルのままで~

☆おまけ☆
20150521-1.png
新ペットの【トゥアンの魂】が販売されました。
プレゼントのお返しにでべに送りました☆

予定していたプレゼントより安く済んでしまったので
またなにかあれば買うつもりぃ。
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
10周年イベント終了
2015-05-20 Wed 14:09
10周年イベントが終わりました。
8周年、9周年と比較すると
短時間で終わるクエストばかりだったので
楽しく遊ぶことができましたw
20150516.png
人気投票は最初よくわからなくて
適当に右側だけクリック連打しまくってたりしたのですが
フレがまじめに好きなキャラを上位にあげようと投票してたので
それを見てまじめにやってたらこんな結果にw

いつも報酬運が悪くていいものがなかなか出ないのですが
今回は・・・
20150423-2.png
アンホーリーヘルファイアシリンダー
20150502m.png
イベント期間中モリアンコイン4個くらい出たのですが
どれも低数値で1つだけ出た良数値が最大24のコインでしたw
ハロウィン、恋咲共に一桁の低数値しか出たことがなかったのですう

最終日の試練の洞窟
1回戦目はガストさんに殴られて失敗。(´;ω;`)
2回戦目
20150519-10.png
1回戦目で死んじゃったので
さわやか状態は消えてしまい
残ってた効果は攻撃増加PとFF(ホットチョコ×10)のみでしたw
3回戦目
20150519-9.png
2回戦で変身した状態を維持したままクリアできましたw
20150519-8.png
タイトルにフレンジーマスター歴戦の勇者を使ってたのですが
今気が付いたけどフレンジー使う時は
変身してるのでタイトルとか関係なかったですねw

アンホーリーは最初に出たシリンダー1つのみでしたw

残ったMコインをBOXに変えました~
20150520-1.png
1つくらい旅行かばん券出るかな~?って思ってたけど
そんなには甘くなかったwww
サングレアピアノもほしかったなーw
図書かばん券多すぎーw

める用にも旅行かばんほしかったので
ハウジングで購入しました。><

次回は11周年ですねw

☆おまけ☆
2015/05/16
20150516-1.png
累積20000になるまでにR1にしたかったけど
厳しそ~
20150513.png
SAOアスナづらを金髪にしてみた!
ALOほしいけど買えないーw

10周年イベで「運営よ、俺の話を聴け!」ってコーナーあったけど
これを思い出してしまったw

最近マクロスの動画をよく見ていますう

おっさんほいほいされてくださいw
バルキリーかっこいいよねw
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
累積3000
2015-05-20 Wed 11:03
農場でドラゴンと遊ぶ(ひよこ変身5回)と
1日クエ10個~11個をやっているキャラが累積3000になりました。

キャラを作った時は育成する気満々だったのですが
1週間転生が実装されてからは
そんな余裕もなく
ただの印章集め+バイト用キャラになってしまいました。ε- (´ー`*) フッ

2015/05/19
20150519-5.png

20150519-7.png
めるのパラディンのランクを上げてて思い出したんですが・・・
20150519-6.png
野獣化スキル上げるの完全に忘れてました。((

これからもこんな感じで
スキルトレもできずAPだけが貯まっていくんだろうな。(笑)
20150228-1.png
アバターはこんな感じ
エルフ♂至上主義なんで
ショッピングバック系の衣装はそろえてあげたりしますw
妖精♂服がまだ手が届く時に買ってあげたかったwww

早くレア枠はずれてほしいですwww
ヒュー服みたいにw



別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
花婚式
2015-05-19 Tue 09:17
でべとまび婚して4年目になりました☆
3年目はこんな感じでした革婚式

4年目は花婚式というらしいです。
意味は花が咲き実がなるように、夫婦の間にも子供(実)ができるように
だそうですう

まびにこどもができるシステムとかあったらwww
大変なことになりそうですね。((
ファミリーシステムで養子はできたりしますけどw

安定の妖精クオリティー
20150517-1.png
さすがでべるげさんいいネタ振ってくれます((
妖精さんの脳内では4つのお城は擬人化されています☆
こんな感じ?w御城プロジェクト
20150517-2.png

20150518-1.png

20150518-2.png
でべからの結婚記念日のプレゼントはうさぎ服でした☆
20150518-3.png
でるとからのプレゼントはいらないそうですう

一応考えてはあるんだけど・・・
売ってないんですよね><
デモニックシリンダーとかもう流行ってないんですかねー?
アンホーリーで供給されてるから作ってる人いないのかな?
それとも新武器実装待ちなのかな~?

とりあえず保留ってことで~



ネネちゃんが好きです。(笑)

別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
オーガ畑でつかまえて
2015-05-13 Wed 07:47
先日ゆりちゃんのブログに農場の記事があったのですが
ミニチュアオーガがたくさんおいてあるということで
潜入させていただきました!
20150510-7.png
名前表示がなかったらめるがどこにいるのかわかりませんwww
20150510-8.png
これは観光地化してもいいかも((
ひまわり畑の迷路とかあるじゃないですか~?

サブマスさんがセフィロトのクロスボウを出したということで
持たせてもらいました!
20150510-9.png
おしゃれな感じですねw
別窓 | きゃらめるこ | コメント:2 | ∧top | under∨
ギャンブラー
2015-05-13 Wed 07:20
5月9日、10日と特別改造デーがありましたねwオンタイムイベント「特別改造デー」のお知らせ

妖精さんの改造石は
プレゼント用だったり
イベント用だったり
お城入札資金源になったりと
改造にはあまり使わないのですが
今回はちょっと自分のために使ってみました。(≧▽≦)

供給過多で売れなかったのはないしょだよ☆(ゝω・)vキャピ
青(19万)は少し売れたけど
赤(48万)はほとんど売れなかったよぉ
合計で350万G程度の売り上げでした☆

1日目
その①アンホーリー
20150509-1.png
2回失敗したけど5段になった!
その②ボルケ
20150509-2.png
5回失敗したけど5段になった!
その③愛用のダウラ赤3段
20150509-3.png
・・・。(´;ω;`)ウッ…
失敗が続く時は日にちを変えて再チャレンジした方がいいと言われてるので
今日はもうやめよう!
その④野蛮なアイスワンド
20150509-4.png
出席簿のイベント改造石の使い道がわからなかったので。
4回失敗したけど5段になりました☆

イベントじゃなかったら
武器1つが3段になった程度で終わってそうwww
特別改造こわい。

1日目はここまで!

2日目
2つ目のダウラでチャレンジぃ
20150510-1.png
せっかくだし
ちょっとやっちゃいますか!
  *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
20150510-2.png
初6段成功!
何回失敗したかわからないけど・・・
昨日失敗したダウラも5段にできました☆
20150510-3.png
6段の武器とかはじめて持ったーw

2日間で
シリンダー×2 赤5段
ダウラ 赤5段
ワンド 青5段
ダウラ 赤6段
合計5つの武器ができました☆(ゝω・)vキャピ

これでしばらく戦えそうですう
20150510-4.png
温泉でるっそに会いました。
ひさしぶりにギルメンがIN((
でべと3人でSSしたかったけど洞窟行ってたので
2人でSS撮りました☆
20150510-5.png
るっそくんも5段の武器を2つ作ることができました☆

でべもるっそもほとんど失敗しないで5段までいけたらしいんですけどwww
やっぱ妖精さんは改造運がないみたいです(´;ω;`)ウッ…

☆おまけ☆
2015/05/10
20150510h.png
居住数150棟を超えました!
2015/05/13 7:00現在156棟になりました☆
アブネア居住区ご利用のみなさまありがとうございます。
入札の際はハウジング掲示板 販売者検索【ふりぃでると妖精】で
チラシをご利用くださいませ。
ハーブ(1set 1000G)などのお買い得商品もご用意しています!
2015/05/10
20150510-6.png
「俺、工学R1になったら
印章集めやめるんだ」

最初はいろんなことしながら集めるのも楽しかったんですが
半年以上やってるとだれて来ました。

20150512.png
たまには王政服ぅ



別窓 | ふりぃでると | コメント:1 | ∧top | under∨
フレンジー
2015-05-07 Thu 19:20
毎回クリアできるかは
運まかせの試練の洞窟ですが・・・
今日のクリア時間は3:15でしたっ!
びっくりしたっwwwこの前までの最短は4:45でしたが
これが最短クリア時間でこれ以上縮むことはなさそうですう
最近は使いすぎると修練値が減っちゃうので半神化はしないで変身だけしています。
20150506-2.png
マスリさんから使ったフレンジーでギブネンさんまで一気に倒せました☆

使ったものは・・・
攻撃力増加P
保護防御増加P
藍色綿あめ(でべとふたりでシェアリング)
FF(ホットチョコ×10で作成)
焚き火でさわやか
戦場の序曲で
クリア後の状態はこんな感じ
20150506-1.png
報酬は・・・
20150506-3.png
10~8段階でこんな感じですう

昨日ははじめて3勝0敗(8:00 6:30 11:00←変身なし)できたんだけど
その前2日間は全敗してたり~
今日は1勝2敗でした☆

運まかせじゃなく
慎重に確実に倒す技も身に付けないといけないですよねw

別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
ミレシアン白書
2015-05-03 Sun 18:52
10周年企画のミレシアン白書で
プレイヤーの情報がいろいろ公開されています。ミレシアン白書
意外なデータがいっぱいあって更新が楽しみです☆

先日タイトル獲得者数の発表があったのですが・・・
所持数の少ないタイトル2位がエンチャントマスターでした!
20150501-7.png
マスタイ取るのに1年以上かかってますう
倍トレの恩恵も多少は受けましたが
それでもっ
大成功を2000回(1000回)出すのは運次第!時間がかかりました。
129人の中の1人ってうれしい☆(ゝω・)vキャピ
トレしてる時はサービス終了までにマスターになれるかなぁ?
なんて思ってましたが
マスターになって1年以上経った今もまびのぎは続いていて
サービス開始から今年で10年になりました。

マスターになった時のブログ記事エンチャントマスター
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
雪花
2015-05-03 Sun 17:59
(雪花)これってなんて読むんだろう?
【ゆきばな】って読んでたんだけど
(風花=かざはな)みたいな。
せっかじゃない?と言われた。(*'へ'*) ンー

調べてみた!
大辞林 第三版の解説
せっか【雪花】
雪を花に見たてていう語。

ゆきばな【雪花】
雪を花にたとえていう語。

どっちも合ってるのかな?!

先日のコイルに続き
今日はたすさんのヘイルストーム習得のために雪花遺跡に行きました。
20150501-1.png
魔女さんを出すためにジャイさんでウェンディゴを倒さないといけないのですが・・・
下手に出だしして倒れちゃったら困るので
ジャイさんにヒールしたりしてました。
20150501-2.png
無事にスキル習得もできました☆

10周年イベント開始から17日目。
やっとMコインが85枚たまって
かばん券と交換できました。
フードファイターは体型が怖いのでしてなかったので
それ以外で集めたのでちょっと日数がかかりました。
20150501-3.png 

20150501-4.png
旅行かばんの中には楽譜を入れました。
全部入ると思ったら入らなかったっ><
20150501-5.png
やっとインベに空きスペースができてよかったよぉ(≧▽≦)
これ以上ものが増えないようにしたいですっwww

☆おまけ☆
2015/05/01
20150501-6.png
130棟になったー!
退去準備中の家があるから
すぐに減っちゃったりしますけどね☆(ゝω・)vキャピ

別窓 | ふりぃでると | ∧top | under∨
| でべとでるとのまびのぎにっき+ |
 
