-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
GM演奏会
2015-04-30 Thu 19:43
10周年イベントでGM演奏会がありました。GMによる演奏会開催のお知らせ

ルエリでは6chで18時から20分くらいまでの演奏でした。
お知らせではch未定でしたが
ゲーム内で30分くらい前に赤テロで開催chの案内が流れました。
15分くらい前に6chに移動して18時ちょうどくらいに会場に行くと・・・
20150429-1.png
たくさんの人が集まっていました。
名前を消していると混雑加減はわからないと思いますが
名前表示しているとぎっしりって感じでしたw
20150429-2.png
GMさん
20150429-3.png
GMラコネさんが絵ちゃで会話してました。
20150429-4.png

20150429-5.png
GMラコネさんが舞台上を駆け回っていましたw
20150429-6.png
演奏曲はマビノギのBGMで4曲くらいだったかな?
1曲も短めでした。
マビランドの舞台はこのためにあったのかーっ
もう1つの舞台でもなにかGMさんにしてもらいたいですねっ!
プレイヤーさんにもいろいろしてもらえたらいいのにな~

演奏会の様子 動画がUPされてました。



別窓 | ふりぃでると | コメント:1 | ∧top | under∨
コイル
2015-04-27 Mon 16:04
たすさんが【ブレイズ】習得クエのために
コイルD行くから付き合ってと一緒に行くことに。
一般なんだけどぉ
手伝い必要な難易度とは思えないんですが・・・?
20150426-1.png
しかも二人乗りってwww
なにもできないじゃないですかw

きっとソロで行くのがさみしかったんだねっ!

ひさしぶりのコイルD
昔はこことフィアードが苦手でしたw
夜になると真っ暗で全然見えなくなっちゃうし
草が茂ってるので箱の場所が見え難かったり
ソロで入った時は暗くなったらそこで休憩して
明るくなってから再開したりとのんびり攻略してました。

報酬は【混沌の赤クマ魔道士の帽子】
【戻した】の下地として以前は人気でしたw

「これがほしくて何周もしたけど
なかなか出なくてな~」
「ほしい時は全然出ないけど
ほしくない時は出たりするんだよねw」

思い出話をしながらのコイルDでした☆
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
6:00
2015-04-25 Sat 16:53
今日も報酬目当てで洞窟チャレンジしましたよっ!
1回戦
攻撃力増加P
ハニーバターコーンチップス
焚き火で爽やか状態
(焚き火をしてたらあたりに来た人がいたので
チップスをシェアリングしてみました!)
そんな感じで~
PSなし。細工なし。使用武器ダウラ赤3(氷属性付き)
愛用武器
20150425-9.png
マスリさんが登場したら変身!
ギブネンさんが出たら半神化!(足が速くなる、ライフ、マナ、スタミナが回復するので)
20150425-1.png
ずっと銃で撃っていました。
戦場かけてる余裕なかったですwww
倒した後の状態みたらこんな感じでした☆
20150425-2.png
2回戦
まだ変身と半神化の残っている状態で入場できました。
20150425-3.png
THとフレイムとガストさんにやられて撃沈。
ガスト「ククク・・・」じわじわきますw
3戦目
20150425-5.png
残っている効果は1つのみ!
入場前に藍色綿あめを準備しておいたのに
食べるの忘れちゃった☆
20150425-6.png
もうちょっとだったのにぃw
ビームでやられちゃいました。てへ☆
途中から全然ギブネンさんのライフがなかなか減らなくなって~
行動不能になった時は11:30になっていましたw
20150425-7.png
終わってから見たらこんな状態になってましたwww
ポーション中毒で攻撃力落ちてたからかな~?

気になる報酬はっていうと~
20150425-8.png
上から10段階→8段階まで。

明日もがんばるう

☆おまけ☆
20150423-5.png
制圧Ⅱの報酬ででべが出したボルケが金色だった!
こんな色のもあるんだねw
20150423-8.png







別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
アンホーリー
2015-04-23 Thu 13:43
9段階の報酬から
アンホーリーヘルファイアシリンダーが出ました!
20150423-2.png
都市伝説じゃなかったーっ!(≧▽≦)
20150423-1.png
3ランクの細工付き((
20150423-3.png
この間洞窟をクリアできたのは運が良かっただけみたいで~
以降はクリアできていません。Σ(´□`;)ハゥ

3回中1回はなんとかギブネンさんまで行けて
レーザーでやられてますwww

☆おまけ☆
20150423-4.png

別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
10周年
2015-04-21 Tue 20:13
20150415-9.png
まびのぎ10周年イベントがはじまりました☆
20150415-2.png
5周年に生まれたタイトルをもらいました('-'*)エヘ

マビランドは恋咲島+試練の洞窟みたいな感じ
20150415-10.png
舞台があったりかわいい作りになってます☆

目玉景品はコイン85枚で交換できる【ロナの旅行かばん】
こつこつ貯めて1ヶ月くらいかかりそうですう。

クリアが難しい【試練の洞窟】に挑戦しました!
20150415-3.png

20150415-4.png

20150415-6.png

20150415-7.png

20150415-8.png
8段階のグリムリーパーまでは倒せたのですが・・・

9段階目のマスリさんが・・・
20150416.png
なかなか倒せませんwww
20150419-1.png
(*'へ'*) ンー
変身と半神化使うといいらしい。
モリアン支持でイクリプスを使うといいらしい。
だがしかし
ネヴァン支持だった。てへ☆

ポーションとかはたくさん報酬から出るので
攻撃力増加P
防護保護P
ハニーバターコーンチップス
(インベを圧迫しているので使ちゃおう)
焚き火で爽やか状態
そんな感じで~
PSなし。細工なし。使用武器ダウラ赤3
装備は察してください。(( 
アクセにふうせんつけてるような人ですから・・・
20150420-7.png
入場したら演奏で緑コーラスかけて
戦場を弾いたら
銃に持ち替えてスイッチを叩きます。←ここまでで30秒経過(
リーパー倒すまでにだいたい5分くらい。
ここに来る前に演奏効果は切れちゃうので
余裕があれば歌で戦場したりします。←ほとんどないですwww
なのでダメージは後半はもっと下がってたりしますう

中央あたりでリーパーを倒して
子守唄で寝かせて
ヒュドラを使って
終わったらフレンジーと攻略した人から聴いて実践!
20150419-7.png
マスリさんは倒せたんだけど・・・
ライフポーションがなかった((
回復間に合わなくて死んじゃったよぉ。><
ふだん使わないので完Pの存在も忘れていました。
ここまで来るのに5日かかっちゃいました。てへ☆

6日目の挑戦でやっと倒せました!
20150420-1.png
最初銃で撃ってたんだけど
近すぎるから
弓の方がいいのかな~と思って
使用弓ハイロン青3
持ち替えたらダメがしょぼすぎてすごい時間かかりました。^q^;;
かかった時間は12分15秒でした☆
20150420-2.png
上から10段報酬→8段まで。
アンホーリーなんてなかった!

報酬的にちゃんと石改造して
ポーション使ってまたおいでって言われてるような感じwww
がんばった激励賞みたいなwww

洞窟の1番の報酬は・・・
20150419-8.png

20150420-6.png

20150420-5.png
これですね!

1回目の収集SSは撮らなかったけど
ここで収集できましたw
20150420-3.png
でべと焚き火してたら
火にあたりに来た人(知らない人)が
りんごとケーキをごちそうしてくれましたw
食べてたら太ってたwwww

焚き火を囲んで
一緒にケーキを食べて
ファンタジーライフしちゃいました('-'*)エヘ
20150420-4.png
農場で10周年花火をあげてみました☆

明日は新イベ来るのかな~?

☆おまけ☆
2015/04/19
20150419-9.png
次は工学~
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
アブネア居住区状況
2015-04-20 Mon 18:43
2015/04/15 18時現在 入居開始前
20150415h-1.png
主人のいる家が116棟あったのにここまで減ってしまいました。
1週間後の家の落札決定まで待ち遠しかったです。
2015/04/15 22時
20150415h-3.png

4日後
2015/04/19 6時現在
20150418h.png
居住数100棟を超えることができました。

入居してくれたみなさまありがとうございます。

これからもflabellum管理の居住区をよろしくお願いします。


別窓 | アブネア居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
累積4000
2015-04-20 Mon 17:56
毎日の出来事を短く書いていこう!
そう思ってから数日経ってしまい
またなんだかSSが貯まってしまいました。てへ☆
2015/04/19
20150419-6.png
めるは累積4000になりました☆(ゝω・)vキャピ

なにもできないのに
こまめに転生してるおかげで
無駄に累積ばかり上がって
APが貯まって行きます。

非戦闘民族だったのですが
ギルドの人にお付き合いしてもらって
短めの影クエ(背後、影差す、残闇とか)にも行くようになりました。
エリートのジャーナルが日々増えてます☆

20150419-3.png
靴の翼がなくなって
頭に翼がはえました('-'*)エヘ

ギルドのみなさんありがとうございますう
20150419-5.png



別窓 | きゃらめるこ | コメント:0 | ∧top | under∨
マスターランサー
2015-04-15 Wed 17:20
戦闘経験値5倍 スキルトレーニング2倍イベントの結果☆

才能はもちろん【デュアルガン】です!
4倍で・・・いやいやいや
総合スキルトレP使って8倍でトレするんダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
20150410-6.png
そしてこのざまである。((
とりあえずう
ランスマスターしちゃおっかー('-'*)エヘ

楽な方を優先しちゃうんです!><
4倍だけどさくさく進むよwww
2015/04/10
20150410-7.png
2015/04/11
20150411-1.png
影差すHDでトレしてたら
経験値5倍のおかげで1日でLV100になりましたw
5倍こわいwww
20150413-1.png
影差すHDで弱体化(頭-100、体-1000、足-200、手-200、アクセ-100合計-1600)で
強い敵ブロンズ・シルバー→とても強いシャドウゴースト、ゴールド→BOSSドッペルで埋められました。
BOSSがなかなか見つからないのでドッペルは貴重ですー
数の少ないランストレだったからよかったけど
BOSS埋めがたくさんあるトレだと厳しいです。;-;

2014/04/13
20150413-2.png
せっかくなので84個目のマスターも取りました☆
ランスカウンターマスターもそのうち取ろう!
そのうちね☆(ゝω・)vキャピ

2015/04/13
20150412-1.png
印章でついにR2になりました。
印章集めもけっこー時間かかるけど・・・(*'へ'*) ンー
普通にトレする時間とどっちが早いかな~って考えることもあるけど
印章集めしてるとさぶきゃらのレベルも上がって
地味にゴールドも増えるのもいいかな~っと。

肝心のデュアルガンですが・・・
2倍イベント終了時はこんな感じに~
20150413-3.png

20150413-4.png
もうちょっとで大シューター!
2015/04/14
20150414-3.png

20150414-2.png
彼ら初級でトレしてますう

マスターシューターまでまだまだ長い~
20150414-4.png
残りはこの3つ!

☆おまけ☆
20150414-5.png
ゴスロリ服のサイト見てたらかわいかったので
ゴスロリちっくにしてみましたw

別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
料理を極めて
2015-04-15 Wed 08:28
2015/04/14
20150414.png

20150414-1.png
料理R Eなのですが・・・

料理を極めて4年タイトルをもらいました☆(ゝω・)vキャピ

今日はメンテが長いので
下書きに入れたままで書きかけのブログとかも更新しようと思いますう

書いてるうちにどんどん長くなっちゃうので
貯めないで1日の出来事を短く書けるようにしたいなぁw
別窓 | きゃらめるこ | コメント:0 | ∧top | under∨
雪合戦
2015-04-10 Fri 20:51
10周年記念ニコ生放送のイベントで
雪合戦が開催されたので参加してみましたw
20150410-3.png
雪合戦はじめてだったので~
ルールよくわからなかったんだけど
周りを見ると人に当ててたので
人に当ててました。((

あとで参加してたフレに聴いたら
敵チームの【雪だるま】を破壊するゲームだと
教えてもらいました。

イソッチとおのパンのチームに入れると
景品プレゼント(ペルセウス)がもらえたみたいだけど
残念ながら入れなかったのでもらえませんでした☆
人数制限があったとはっwww
20150410-5.png
ゆきだるまの手袋がかわいい!
ローブのデザインがかっこよかったですう

別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
翼をください
2015-04-10 Fri 19:39
20150403-2.png
もうすぐ累積4000になる【める】ですが
つい先日パラディンに変身できるようになりました。
てへ☆

まだ半神化も取ってないので
気が向いたら進めたいと思っていますう
20150403-1.png
とりあえずGクエを進めないと
取れない錬金スキルがあるので進めなければ・・・と思ってたのですが
G9は終わっていたようです((
いつクリアしたのか・・・。
G10を少しやったらインベを圧迫しそうなクエが来たので
今日はやめました。今日は。この日から5日過ぎました。

スキルを見ていると・・・
グラマスになって
ほーちしてしまった薬草学スキルR2 83%が・・・
そうだ
ポイズンハーブ抜きに行こう!
20150410-1.png
10ch分9ヶ所の採取場所を探したけど
なかなかポイズンハーブに当りませんでした。
千年ものモンスターをいくつか倒したら
伯爵ESが出たので簡易テーブルに貼ってみたら
見事に消滅しましたwww
20150410-2.png
この数時間後にトレ2倍イベが開催されましたwww

地下トンネルで草抜きひさしぶりでした☆

☆おまけ☆
20150409-1.png
早く背中に翼がほしい!
足に翼がついててかわいい☆


最近は映画音楽をよく聴いてますう
ジョン・ウィリアムズかっこいいです!
別窓 | きゃらめるこ | コメント:0 | ∧top | under∨
アブネア城
2015-04-09 Thu 01:00
築城時間18:46 ~19:40 約54分 作業数2人

【第一段階】木の板50枚 釘50個 薪50本 ※落札前に準備済み
材料費…40万(1枚8000Gとして)1.5万G 2万G ※おおよその相場で計算
【第二段階】鉄板50枚 鉄の棒50本 6万G ※ 落札前に準備済み 
【第三段階】石材2000個運び
石材費用95万(水曜日割引価格)

築城費用総額144万5000G+鉄の棒図面代
落札額3122万4000G
合計3266万9000G ※大雑把な費用
20150408h-1.png

20150408h-2.png

落札直後のアブネア城の状況
20150408h-3.png
入札期間中の1週間の税収が4万6500G
こんなに少ないものかな?
※ギルド資金は落札金額分がまだ反映されていません。

2015/04/08 22時現在
アブネア
20150408h-4.png
トゥガルド→センマイ→クィリン
20150408h-5.png
統合した頃と比較すると150棟以上居住数が減ってます。
トリアナ時代の居住区と比べると100棟くらい多い感じ。
徐々にハウジング利用者も減っています。
10周年で復帰されるプレイヤーさんがいることに期待ですね!

アブネア居住区をよろしくお願いします。


別窓 | 築城 | コメント:0 | ∧top | under∨
城主履歴
2015-04-09 Thu 00:05
【トリアナサーバー】
第 9期 2012/02/14 クィリン 【flabellum】
第10期 2012/04/18 クィリン 【flabellum】
第11期 2012/06/22 トゥガルド【flabellum】
第12期 2012/08/24 クィリン 【flabellum】 2012/08/25 トゥガルド【tdevilsownt】
第13期 2012/11~ 
第14期 2012/12~
第15期 2013/03~
第16期 2013/06/02 センマイ 【flabellum】
第17期 2013/07/10 クィリン【tdevilsownt】
第18期 2013/09/12 クィリン【flabellum】
第19期 2013/11/15 クィリン【flabellum】
第20期 2014/01/18 クィリン【flabellum】
第21期 2014/03/23~


【ルエリサーバー】
第22期 2014/08/03 クィリン【flabellum】
第23期 2014/10/07 クィリン【flabellum】
第24期 2014/12/19 センマイ【flabellum】
第25期
第26期 2015/04/08 アブネア【flabellum】
20150408h.png
別窓 | 城主履歴 | コメント:0 | ∧top | under∨
ランスはじめました。
2015-04-07 Tue 22:42
今の才能はデュアルガンなのですが~
2倍でトレしててもなかなか進まないんですよぉ。

スキル表をながめていると・・・
ランスチャージRA 85%くらい(うろおぼえ)がありました。

ちょっとランスやってみようかな~

ランスは実装当時はかっこ悪くて
なんだかな~だったのですが
その後ちょこっとやってみたけど
うまく使えないとかあって
かなり長~~~い期間
達人ランサーのままになっていました。てへ☆

ひさしぶりにやってみると
さくさくランクが上がりました。
2015/04/07
20150407-1.png

20150407-2.png
2倍じゃないのにさくさくダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪

なんで今までトレしなかったんだろう・・・
デュアルガンがつらすぎたんだ
きっと(笑)

2015/04/07
20150407-3.png
83個目のマスタータイトル☆
戦闘中になりました!
使っていたらいつの間にか取れたっていうのが
理想ですけど・・・そうゆうスキルばっかりじゃないんですよねw

最近はマスタイ取るまで
トレすることがないので
タイトル数がなかなか増えません。

目標としては
マスタイ100個取得を目指したいんですけどね☆(ゝω・)vキャピ

☆おまけ☆
20150408-1.png
1日先生イベント最終日、最後は5%上がりました!
ET1日に1回ティルコに立ち寄るだけで
めんどうでほーちしていたスキルトレが5%進む!ことが
たまにありましたwww
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
累積19000
2015-04-05 Sun 19:54
20150405-2.png
なりました!

累積19000なったーって言ったら
でべが抜かされるーだってw

もうすぐ抜かせるらしい!(*'ー'*)ふふっ♪

数字の上では抜かせても
CSはでべの方が高いので勝てません。(笑)

累積20000になる頃には
AP10000くらいあまってそうです。
実質ゲームクリア状態ですね☆(ゝω・)vキャピ

☆おまけ☆
20150405-3.png

20150405-4.png


別窓 | 成長記録 | コメント:0 | ∧top | under∨
近況報告
2015-04-05 Sun 16:37
20150401-3.png
4月1日のエイプリールフール
最初にログインしたキャラが
ファーガスさんのフィールドに拉致られるという
イベントがありました。
今年は凝ってますねw

自由掲示板の投稿者名も全員ファーガスになっていました。
20150401-4.png
こんな感じ~
日付が変わると普通に投稿者名に戻りましたw

最近は1日クエをやってるだけって感じですう。

印章のおかげでマジクラもここまで進みました。
2015/04/05
20150405-1.png
1日クエで微量にトレが進むので
端数くらいトレしようと思ってやっていたのですが
1%程度のために4%トレするくらいなら
気にしないで5%の印章使っちゃった方がいいかなって思いましたwww
4%程度上げる作成時間がだらだらやってて1時間弱とか~(採取時間は含みません。)
普通にトレして上げた人ってすごいな~と思いました☆

2015/03/28
20150328-1.png
採取の方は3月28日にR1になりました。
マジクラがR1になったら
マスター目標にまた採取はじめてみようかな~と思います。
思ってるだけで終わりそうですが・・・。

戦闘に銃をなるべく使うようにしていたので
微量にトレが進んでいました。
ちょっとトレをしてみようかな~と才能をデュアルガンにしてみました。
ラッシュR2の95%からR1にしたくらい((
全然トレしませんでした。(笑)
2015/04/02
20150402-1.png
マスターは遠い・・・。
大シューターいつなれるかな。(笑)

こんな感じで過ごしている
やる気のない妖精さんでした☆(ゝω・)vキャピ

☆おまけ☆
20150330-3.png

20150404.png
たまにはこんな服も~

BGMはこんな感じ
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
| でべとでるとのまびのぎにっき+ |
 
