-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
誤算
2014-01-31 Fri 16:28
マスターシェフと同時に新ペットアルパカが来ました。

でるとはこれで羊毛刈りスキルトレもできるに違いない!と1匹購入したのですが…
羊毛狩りトレにならなかったよ!

ヤギはいいのにアルパカはなんでだめなんだー!!><
ってことで初日に毛を2つ取って捨てました。((

インベ的に使わない毛に4マス取られたくなかったんです!!!
それよりほかの料理才能トレのためにインベ使いたかったんです!!!

ギルド内はいつの間にかアルパカローブブームになっていました。

さすがおしゃれギルド()flabellum!
完全に乗り遅れたギルマス…これはだめだろー

ローブの性能とか情報あったんで
別に作らなくていいかなーって思ってたんだ。うん。
でもおしゃれ目的もあったんだね!

きのこ取り忙しかったんだよ。うん。
20個分トレ進めばいいのに…。
20140127.png
ふらたんとでべは2日目に作成。
ぱらちゃんは3日目に作成。
でべの協力もあって(アルパカ1匹もらいました。)
みんなに遅れて5日目に作成しました。
20140127-1.png
ふりぃでるとの心のような白いローブができた!
20140127-2.png
みんなローブにくまスリッパを合わせていたので一緒にしました。
20140127-3.png
2箇所染め直したよ~
20140127-4.png
赤ちゃんみたいw
20140127-5.png
2014/01/28
20140127-6.png
29日(水)に黄金きのこを取れればマスターになれる!
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
1月18日の居住状況~1月25日入居開始
2014-01-31 Fri 15:51
2014/01/18 22:20現在
20140118h.png
2014/01/19 6:35現在
20140118h-1.png
2014/01/25 13:01入居開始
20140125h.png
他の居住区は1~3棟の増減がある程度でした。
20140125h-1.png

20140125h-2.png
税収の期待額は592万ですが実際の税収は152万だったり~
期待額ってどうやって出したんだろうね☆

152万の内の30万はでるとが家を入札した額の300万の10%です。
ギルドへの寄付も含めて高めに入札しています。

クィリンは家の入札額が比較的安めなので
税収が少なかったりしますが
安く落札がしやすいと評判もあるようです。

税収は賃貸料と家を落札した額の10%が入ります。
落札額の高い居住区はその分税収も多くなります。

1週間の税収を使って【わらぶき屋根の土の家】を10棟増築しました。
20140125h-3.png
赤い線で囲った部分は新築物件です!

空き地も残り40棟になりました。


別窓 | 全居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
ソムリエール
2014-01-31 Fri 15:07
2014/01/25
料理才能2日目
実装当時簡単すぎるトレとして話題になった
ワインを上げることにしました。
20140125-1.png
1回醸造して数ヶ月放置してました。(
イベント2倍 才能2倍 4倍効果で30分くらいでマスター取れました…。
きっとインベに余裕がある人ならもっと高速でマスターになったと思いますううう

どうしてこんな簡単なスキル上げてなかったんだろー?^q^;;

やる気にならなかったからしょうがないね!

ワインを上げている途中で
20140125-2.png
大料理人になりました。

次は搾乳~
20140125-3.png
夜はきのこ採取をしてました。
20140125-4.png
転生から2日目でマスター料理人になったよ☆

マスターシェフ
20140125-5.png
実は萌えキャラだったKさんの隣で記念SS☆(ゝω・)vキャピ
20140125-6.png
ログイン画面見た時「夢色パティシエール?」
こんなにでぶじゃないですね(
20140125-7.png
アリサ可愛すぎるううううう

マスター料理人になったので
・マスター貴族
・マスター美食家
・マスター栄養士
3つの隠し才能タイトルも増えました☆

残りの料理才能スキルもがんばろー!
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
ピクニック
2014-01-31 Fri 12:14
ふたりで誕生日パーティーをしました。
20140124-4.png
景色のいいカリダ湖を見下ろせる場所です。
20140124-5.png
ごちそういっぱい~☆(ゝω・)vキャピ
20140124-6.png
おなかいっぱいになったからお昼寝ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
20140124-7.png
日付が変わる10分前にさりげなくタイトル変更(
20140124-8.png
夕焼けの(もしかして朝焼けだったかも?)湖を眺めたよ~
20140124-9.png
アルパカさん持ち上げた時の顔が変わりすぎwww

2014/01/24 アップデートから2日遅れで転生して
とりあえずう
1時間あればマスター取れるという
フェスティバルフードのトレから始めました!
マスタータイトル効果で体から花火が出るのが可愛かったので!('-'*)エヘ
20140124.png
100Gのチョコレートで作るのがお手軽ということで~
インベ難民のでるとにはインベ的にお手軽じゃなかったですがwww
そのせいか?Fからマスターまで2時間半ぐらいかかりました。
20140124-3.png
料理才能は面倒な採取系スキルをさぼっていたため
チャンピオン止まりでした!><
こんな感じ
20140124-2.png
ワインとかFですよ。

明日からワインと採取トレがんばるぞー!でこの日は終了しました。
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
チャンピオン
2014-01-22 Wed 09:17
2014/01/20
20140120-3.png

20140120-2.png

やっとここまでになれました!


ここまで下書きに入れて10日ほど放置してました。><
シェフトレも終わったので
今日はこの10日間の出来事を書いて行こうと思います☆

2014/01/23
20140123-3.png

スキルランクはこんな感じ~
20140123-4.png
チャージングフィストがうまく使えなくて…
トレが進みませんんんん

2014/01/22
マスターシェフが来たのでギルメンのおもてなし料理がいっぱい~
20140123-1.png
戦闘中もwww
20140123-2.png

☆おまけ☆
20140124-1.png
誕生日プレゼントにダウラの服と靴をでべからもらいました☆

格闘に似合う服を選んでくれたそうですううう

でべとでるとはお誕生月が同じなので
でるとはZEROシェフカードとアルパカカードをでべにプレゼントしました。

男キャラ服はほとんど持っているでべなので
なかなかいいプレゼントが見つからないんですよね…。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

古代ヴァンパイア服にしようと思ってたら
もう持ってたしwww
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
格闘はじめました。
2014-01-20 Mon 17:18
2014/01/13
20140113-1.png

20140113-2.png

20140113-3.png
2014/01/14
20140114.png

20140114-1.png
2014/01/15
20140115.png
2014/01/17
20140117-3.png
ついに最強キャラクターの仲間入り!
20140117-2.png
マスタータイトルになるまで付けるのはおあずけ!
20140120-1.png
以前露店で購入したチャンピオンナックルを白とピンクに染色してみました☆

格闘トレしてるとマナPの減りがすごく早いです!><
錬金戦闘はポーションほとんど使わなかったので
最近はよく調合しています。

近接戦は苦手なのでよく死んでいますううう

ナオががが…。

リストアトレしながらブログ書いていたんだけど
リストア→ヒュドラ召喚(ついでにトレ)をしていると
デッドリーになるので
【緊急時にリストアを使う】トレが埋まって
進行が早くていいですね☆

そろそろトレのペースが落ちて来たので2週目はどこまで進められるかなぁ?
22日にマスターシェフが来るので次の転生は料理ですね☆
料理と格闘のトレを倍にしたいので
総合スキル2倍ポーションをどのタイミングで使おうかな~?

☆おまけ☆
20140117-1.png
ドレン終わってもなぜか本を持っていました。
合成する時に開いていた本だと思うんだけど…
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
築城
2014-01-20 Mon 16:05
20140118-1.png
築城時間13:00~14:16 約1時間16分 作業数3人

【第一段階】木の板50枚 釘50個 薪50本は落札前に準備済み
材料費…70万(1枚14000Gとして)2.5万G 1.5万G ※おおよその相場で計算
【第二段階】鉄板50枚 鉄の棒50本 作成協力 パラドさん tasuさん
【第三段階】石材2000個運び
石材費用100万G

築城費用総額174万G
落札額2096万842G
※材料費10万
合計2270万842G
<推定赤字額1000万程度>過去の税収額からの予想

※石材代立替分、50万G(100万÷3=約33.3万+手数料として)
お礼としてを赤い改造石1個進呈。

落札直後のクィリンの状況
20140118-7.png
入居開始が1月25日13:01からなので
それまでに20棟以上減ることになると思うので
入居開始時は50棟台になっていそうです。

契約終了してすぐにハウジングを借りたい人は
他の入札できる居住区に移ってしまう場合もあるので
この数に戻るのはまた時間がかかります。

アドバンスドプレイパッケージ付与が2014年1月16日(木)メンテナンス前までで終了しましたが
1月22日(水)に新規英雄才能「マスターシェフ」が追加されるので
継続して課金サービスを受ける人がいるかも知れませんね。
ハウジング人口がこれ以上減少しないことをちょっと期待しています。
20140118-4.png
今期はぱらちゃんがはじめてのお手伝い参加だったので
ひさしぶりにお城内部でSSしてみました!
20140118-5.png

20140118-3.png
ぱらちゃんGP貯めすぎwww
20140118-6.png
お手伝いおつかれさま!
ありがとうございました。

今期もクィリン居住区をよろしくお願いします。
別窓 | クィリン居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
城主履歴
2014-01-20 Mon 15:08
第 9期 2012/02/14 クィリン 【flabellum】
第10期 2012/04/18 クィリン 【flabellum】
第11期 2012/06/22 トゥガルド【flabellum】
第12期 2012/08/24 クィリン 【flabellum】 2012/08/25 トゥガルド【tdevilsownt】
第13期 2012/11~ 
第14期 2012/12~
第15期 2013/03~
第16期 2013/06/02 センマイ 【flabellum】
第17期 2013/07/10 クィリン【tdevilsownt】
第18期 2013/09/12 クィリン【flabellum】
第19期 2013/11/15 クィリン【flabellum】
第20期 2014/01/18 クィリン【flabellum】

20140118.png
別窓 | 城主履歴 | コメント:0 | ∧top | under∨
ドレス
2014-01-13 Mon 13:35
今年の目標は
マスター最強タイトルとマスター下っ端タイトルをゲットしよう!

とりあえず最弱なでるとが
タイトルだけの最強を目指してみるよ☆(ゝω・)vキャピ

今回は才能を格闘にしてみました。

ちゃんとトレできるかなぁ?

最近はキャラのお着替えに時間かけてることが多いような~
20140110-1.png
エレガントオリエンタルドレスがお手頃価格(1M)だったので
ちょっと購入してみました。

染めてたら赤になったので
たまには赤もいいかな~と
ヘッドドレスも赤に染めてみました。

壷から出たドレスをでべからもらったのでこっちはぴんくに~
20140110-3.png
エモがかわいいですう

キュートプリンセスドレスがお気に入りでよく着せています。
20140111-1.png
転生直後 17歳のでると大きいよ!
20140111-2.png
ガードシリンダーの色に合わせて
シリンダーも染めてみました☆
ちっちゃいと見えにくいので大きいでるとでSS~
20140111-3.png
めるはぴんくのきゅーぷり
ちょっと色変えました!
光る素材は染色難しいよね~
20140110-2.png
アンティークレースヘッドドレスと組み合わせると
お人形さんみたいで好きなんだけど
三つ編みヘアには似合わないような~
髪型変えてみようかな~?
20140110-6.png
ドレスに合わせるならこんな感じがいいけど~
やっぱ三つ編みヘアが可愛いからやめよう

花恋ちゃんもフラワーイブニングドレスから
オフィーリアの衣装に変えました。
20140110-4.png
お姫様の髪留めデザインは可愛いのですが~バランスががが

まびはデザインがいいアイテム多いんですけど
頭につけると浮き上がってたり
平面的になっちゃってちょっと残念なことになりがちですよねー
20140110-5.png
ブログは今年もこんな感じで自キャラ萌えとお城のことになりますう

☆おまけ☆
20140107-1.png

ギルドの石が銀になったお祝い☆
20140108-1.png
夜明けの方はおしゃべりメインなので
GP貯めることと時々寄付くらいしかできないので~





別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
居住状況1月
2014-01-11 Sat 21:25
2014/01/02 ひさしぶりに70棟になりました!
20140102.png
2014/01/08 今期最高数74棟になりました!
20140108-2.png
ここまでの1週間は70棟前後を行ったり来たりでした。

2014/01/11 12:59 クィリン城が壊れました。
20140111-6.png

2014/01/11 13:10現在の各居住区の状況
20140111-5.png
30棟位からスタートしたトゥガルド居住区が54棟に!
居住数が伸びました。
このまま現状を維持してもっと増えたらいいですね。

センマイは大きな変化はないみたいです。

アブネアは安定の100棟超えです。

参考までに
2013/01/11の居住数は
クィリン……52棟
トゥガルド…40棟
センマイ……43棟
アブネア……136棟
でした。
2013/01/31には
クィリン……91棟
トゥガルド…52棟
センマイ……45棟
アブネア……123棟
になっていました。

今期はどんな状況になるか楽しみです。

マビノギ冬の贈り物イベントでのアドバンスドプレイパッケージ付与期間がそろそろ終わるので
また居住数が減るかも知れませんね。
別窓 | 全居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
2014初イベント!その③あとがき
2014-01-05 Sun 08:19
公式掲示板に募集記事を書いた時に
採点基準が不明確で公正な審査ができるのか?(合ってるよね?)
とレスを頂きましたが
でるとはこのコンテストで厳選な優劣を付けたかったわけではなく
みんなで見せ合って、楽しめたらいいな~と思っていました。

順位や賞品はあくまでその中のお楽しみ(おまけ要素)程度で考えていました。
好みは人それぞれですしねw
でも参加者の皆様どれもカラフルでwww
楽しかったですw

全員でヒュドラを一斉に出したSS撮ればよかったなーと後悔。

採点方法を3点と5点にしたのも
1人の採点で得点に大差を出さないための
でるとなりの
みんなが楽しめる採点結果を出すための案です。

結果はミニゲーム(花火大会)で確定するように運要素を重視しました。

コンテストにはflabellumメンバーからはdeverugeが飛び入りで参加。
他のメンバーは審査員を希望しました。

でるとはdeverugeには3点を
それ以外の参加者には5点で採点しました。

自己採点に3点入れてる人もいたりと
コンテスト順位に拘ってる参加者はほぼいなかったように思います。

でるとのイベントの趣旨を皆様汲んでくれたのだと感じました。
20140104-20.png

《おしまい》
別窓 | ギルドイベント | コメント:0 | ∧top | under∨
2014初イベント!その②
2014-01-05 Sun 07:46
イベントはこんな感じでした☆ 21:05開始(時間は大雑把です。)
20140104-2.png
アピールタイム!
20140104-1.png

20140104-4.png
アピールのおもしろさも得点UPの対象ですねw
20140104-3.png
21:35 コンテスト終了 採点中~
20140104-6.png
集計中の間の演奏会 22:00くらいまで
参加者のフレさんが【ヴィヴァルディの四季(春)】他1曲を合奏をしてくれました!
演奏者はflabellumメンバー+コンテスト参加者
20140104-7.png
主催者のでるとも【愛の挨拶】を合奏しました。
実はこれエリン時間が18時(夜)になるまでの時間調整でした☆
20140104-8.png
集計の結果(参加者が2名増えました。)
59点 2名…2名で1,2位を決定
57点 3名…3名で3位を決定
52点 1名
49点 1名

空中庭園で順位を決める花火大会に~外は雨でしたwww

1位の花火は高すぎて…見えない人もいたくらいでしたw
20140104-9.png
3位を決める花火~
20140104-10.png

20140104-11.png

20140104-12.png
順位が決定し、ここで賞品と参加賞の発表をしました!

22:15 賞品、参加賞贈呈 コンテスト終了
ここでflabellumメンバーとそのフレ以外の方は予定があるということで解散に~

③壷開け モンスター25連発!(数は25~30あったんじゃないかな~?)
プレドラさん
20140104-13.png
レッドラさん
20140104-14.png

20140104-15.png
デザドラさん(本体SSなし)
20140104-16.png
ドラゴン3種制覇!

なごみ系モンスターさん☆
20140104-17.png

他にもイフリート、ネイド、ライオン、イエティ、サンドワームなど巨大BOSSいっぱいでした☆
壷お約束のブラックウィザード、サキュバスも出ました!

23:40くらいまで壷開けして
演奏好きな人はその場で演奏を始め
作曲の話や雑談に
次は演奏会したいですねwなどと話しました。~0:00にでるとはおやすみをして
その後各自解散になりました。

最後までイベント参加してくれた皆様ありがとうございました!
お疲れ様でした!

楽しかったと言われ
とてもうれしかったです。

多少ぐだっても、行き届かないところがあっても
身内なら寛容な気持ちで対応してもらえる
やっぱイベントは身内でするべきなんだなーとしみじみ思いました。(汗)

公式でこうゆうノリで募集しちゃいけないんだなーと実感しました!

次はギルイベがんばろー!
お金貯めなきゃwww
20140104-19.png
別窓 | ギルドイベント | コメント:0 | ∧top | under∨
2014初イベント!その①企画段階
2014-01-05 Sun 06:47
はじまりは
ダンバでzebuluさんと話していた時
zebulu:
みんなで一斉にヒュドラ出したらおもしろいだろうな~(うろ覚え)
コンテストしてみたい

でると:
カラフルなヒュドラいっぱい見てみたい!
(ダンバ広場にたくさん並ぶカラフルヒュドラを妄想)
でると:
スキル持ってる人多いし
誰でも参加できるねw

そんな感じだったかな~?

zebulu:
でもいろいろ考えたら面倒だと思って
誰かやってくれないかなって思った。

ヒュドラコンテストについて触れてある
zebuluさんのブログヒュドラさんとジョーイベントについて

カラフルヒュドラたくさん見てみたい!
でるとがやってみる!(とても軽い気持ち)
そんな思いで公式プレイヤー掲示板に記事を立ててみました!
ヒュドラカラーコンテスト参加者募集です!

募集をしてみたのですが…
一般参加希望者は0人という結果に…。

記事を出した時点でめる(サブ)の所属ギルドで参加の呼びかけをして
マスターさんとギルメンさんがコンテスト参加を
サブマスさんが審査員として参加してくれることになりました!

企画段階でzebuluさんに
賞品がしょぼいから人集まらないなみたいなことは言われましたがwww
今お金使っちゃってこれくらいしかないんだよwww(サキュ戦隊服買ったりとかね!)
気持ちだよ気持ち!みたいな~

でも記事を出してみると
参加賞これじゃ少ないから俺が完P1setくらい出してやるよ
ちょっと完P買い占めてくるわ!(気が早いwww)と
とても協力的な発言をしてくれました☆

まぁ 人が集まらなかったのは別の理由みたいですが…(汗)

なんとなくみんなでわいわい楽しめたらいいな~みたいな気持ちでは
ユーザーイベントは開いちゃいけないんですね…。

募集締め切り時間までついに呼びかけたギルドの2人の方しかエントリーと
口頭でdeverugeを通して参加すると言ってくれたフレ2人のみだったので
身内イベントに変更しました!

身内イベントになったので以下の内容に変更しました☆


【内容】
①ヒュドラカラーコンテスト
参加者①様②様③様④様⑤様合計5名
みなさんのご自慢の染色のヒュドラを出して頂き
そのカラーを参加者で採点して順位を決めます。発案者:zebuluさん
②演奏会(採点結果集計の間)
③壷開け(6個以上)


【日時】1月4日(土)21時~23時終了予定

【場所】タラ王城【2F】執務室(7ch)

※玉座の上に1人ずつ順番に出てもらい
ヒュドラを召喚して頂きます。
アピールタイムは1分位でお願いします。

【採点方法】
通路を挟んで右側【3点】左側【5点】として
各自のアピールタイム終了後、参加者全員で
採点したい点数の方へ移動して頂きます。
※得点係は参加者ごとにSSを撮り数を数えます。
審査員:flabellumメンバー+審査員希望者+コンテスト参加者本人(自己採点可)

【賞品】(仮)
1位 100万小切手
2位 赤い改造石1個
3位 青い改造石1個

高得点が同点の場合
各自に花火を上げてもらいその高さで順位を決めます。
(花火はこちらで用意します。)

参加お待ちしています!


壷開けは元々予定していましたが
イベント進行の様子を見てからと考えていました。

賞品が(仮)になっているのは身内イベになったため
少人数になると予想できたのでもうちょっと豪華にしようと思ったからです。
事前発表しなかったのはその場の雰囲気を見てから変更しよう!と思ったからでした。

変更後の賞品は…
1位 ベーシックキャラクターカード(500NP)
2位 100万小切手+色指定金属アンプル1個(5種類から選択)
3位 赤い改造石+色指定金属アンプル1個(5種類から選択)

その他の参加者の方には赤い改造石1個にしました。

身内イベになったから賞品もうちょっと良くする!とzebuluさんに言ったら
無理するなwwwって言われたけど
こうゆうのががんばろー!って気持ちになるんだよ!と答えました。('-'*)エヘ

ほんとがんばってまたお金貯めたりしよう!

《つづく》

20140104-18.png



別窓 | ギルドイベント | コメント:0 | ∧top | under∨
| でべとでるとのまびのぎにっき+ |
 
