-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2013行く年2014来る年
2013-12-31 Tue 23:27
2013/12/31 累積12000になりました!
きりのいい数字で2013年が終わったよ~
20131231-1.png

20131231-2.png
2013年?
20131231-3.png

20140101-1.png
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
善良な目
2013-12-30 Mon 17:42
ふりぃでるとが常にインベ難民で
お城を作る時に石運びができなかったため
お城作成用キャラとして誕生した花恋姫ちゃん

お城専用キャラだから
お姫様っぽくしよう!と名前に【姫】を付けたけど
最近はメイドロングを着せていたせいで
お姫様のイメージからは遠ざかっていました。

そんな不遇な花恋ちゃんをお姫様っぽくしよう!と
今日アバターを変更しました。('-'*)エヘ
20131230-1.png

20131230-2.png
お姫様はやっぱ金髪だよね!

今まで【透き通った目】か【澄ました目】のキャラしかいなかったけど
るっそのおすすめで【善良な目】でキャラを作ってみました☆
20131230-3.png
るっそのおすすめはこんな感じ~口はこの角度だと歌ってるみたいでかわいいとかw

170日くらい転生していなかったので
転生して10歳にしました☆
20131230-4.png
それにしてもドレスに合う靴が無さすぎですううう





別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
集合
2013-12-30 Mon 01:03
全員集合!
20131229.png
みんなそろってよかった☆
20131229-1.png
昨日撮ったけど…るっそがいなかったのでこうなる予定でしたwww
20131228-2.png
るっそくんはまた気が向いた時、INするらしいです。(笑)
☆おまけ☆
20131229-2.png

【マクロスプラス】Wanna be an Angel
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
愛の挨拶
2013-12-28 Sat 15:59
12月24日がギルド設立日なので
ご縁のある方々にクリスマスプレゼントも兼ねた記念品を贈りました。
まずはギルメンへ
20131224-10.png
クィリン居住区の皆様へ
20131224-13.png
150文字制限でこれしか書けなかったので
プレイヤー掲示板で補足しました。→【クィリン居住区にお住まいの皆様へ】

flabellumへ
20131224-11.png
今期のお城も税収の2倍くらいの落札額なので
次回の入札金用に少しでも補填を…。


クィリン居住区へ
20131224-12.png
わらぶき屋根の土の家を10件(1364000G)増築 空き地が60から50になりました!

あと50棟埋めれば空き地のない居住区になります!
家の数は十分足りているけど
いつか全部建てたいな~とか思ったり~気長にね~

めるが加入しているギルドにもちょっとだけ☆
20131227-7.png
50万Gの予定だったけど
ギルド資金の端数をなくしたかったので106000G+
お財布から少しずつ入れた合計額は(SS全部はないけど)606000G

お金なくてもこれくらいはねw

またがんばって稼ぐんダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪

ギルメンさんはみんな夜はINしてなかったので
さすがリア充勢!
みんなでギルド石の前でSSしたかった!後日ですねw

ふたりきりで聖夜を過ごしました☆
さすがまび充勢www
20131224-1.png
エルガーの愛の挨拶を合奏したよ☆
20131224-6.png
ヴァイオリンで~
20131224-2.png

20131224-5.png
マンドリンで~
20131224-7.png
フルートで~
20131224-8.png
リラは演奏してる時の顔が(><)になっちゃうから演奏してないSSで!

寝る前にプレゼントしてもらったポーシャ服で
一緒に交易に~
20131224-9.png

☆おまけ☆
居住民の皆様からお礼の言葉がいっぱい頂けました!
印象に残った一言をいくつかw
20131228-1.png
はじめてだなんて言われたら
また送りたくなっちゃいますねw

P掲示板も見てくれた方からお祝いの一言も頂けたり~

ツボったのが「雨風を~」ってw
領主様ってwww

フレ関係の居住者さんにも同じコピペで送ったのでwww
はじめましてじゃないよね。ごめんね…てへ☆

ありがとうございますの言葉たくさんありがとうございました!

エルガーは【威風堂々】もいいですねw
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
戦隊
2013-12-28 Sat 00:06
後にリボンが付いているー
20131227-1.png
前から見るとこんな感じ~
20131227-4.png
横から見るとこんな感じ~
20131227-2.png
靴と手袋はまだありません。アリアの靴を履いています☆
20131227-3.png

別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
ポーシャ
2013-12-24 Tue 18:37
20131222-1.png
クリスマスプレゼントにポーシャの服をもらいました
20131221-1.png
('-'*)エヘ
20131221-2.png

20131222-2.png


☆おまけ☆
20131224h.png
62棟になった!
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
居住状況
2013-12-19 Thu 12:08
2013/12/19 8:50現在
20131219h.png
やっと60棟になった!
でも退去準備中の家が16棟もあるんだよね!><
契約が終わってもまたクィリンに戻って来てくださいねw
20131219h-1.png
別窓 | 全居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
クリスマス
2013-12-19 Thu 11:54
エリン時間18時と同時にジョーの街に入ったら…
MAPがばぐったみたいで夜にならないジョーの街にも雪がw
20131217-1.png
うっかりでるとのクエを1日やり忘れていたようで…
20131217-2.png
R2になれたはずが…R3の75%で終了に。

R1にするまでがんばれでると!とは思ったけど
ジョー探しがだるくてやる気になりませんでした!

残りの25%はwikiに書いてある筏報酬の
【ティッピングスーツ×2、 トゥースアンクルシューズ×5でミニリボンサンダル】
っていうのを目指してやってみようかな?

これって7つ混ぜるってことなのかな…。

まぁ…そのうちに(

2013かくれんぼイベント
前回のハロウィンパーティーに続きはじめてのイベントで楽しいです!
視点が残念で動きにくいのが…
20131218-1.png
1回目の報酬が二次タイトルでした!
20131218-2.png
【効果】
Dex10増加
最小ダメージ5増加
最大ダメージ5増加
クリティカル5%増加
20131218-3.png
付けるとこんな感じ☆
なんかMMの福袋イベを思い出す形wwwww

3位でもらえたので報酬の中身は順位は関係ないみたいですね☆

農場に飾れるクリスマスツリーやリースも出るみたいなので
がんばりたいです!

☆おまけ☆
20131218-4.png
クリスマスプレゼント用に【赤き天使の翼】を購入しました。
プレゼントする前に試着しちゃった☆

みんなで翼つけるんダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪

羽ギルドだもんw
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
める1
2013-12-17 Tue 10:45
この記事はブロとものみ閲覧できます
別窓 | メモ | ∧top | under∨
ジャイアント
2013-12-17 Tue 06:20
17歳のでるとを見て…
実はジャイアントだったのか?!と思ってしまうくらいBIGでした。
大きくていいことは服や装備品が細かい部分まで鮮明に見えるとこですね☆
20131212-8.png
天使の翼もふわふわです。

木曜にプレカが販売したので早速転生したのですが…
アンプルを持ってなくて
ハウジング、露店、ワゴンを回って見たところ
1つ48000~50000Gという高値でした。
売ってたの全部買って~30万Gくらい使いました。><

白の部分は手持ちの指定を使って
靴のぴんくの部分はでべにもらった指定のぴんくを使って
他の部分は購入したアンプルとふらたんに譲ってもらったアンプルで染めて

染色にこんなにお金使ったの初めてだよwwwww

そんな感じでやっと着ることができました。('-'*)エヘ
20131214-1.png
それもこれもこのエモがあまりにも可愛くて
すぐに服を着たい!ってだけだったんだけどねw
20131212-6.png
染色が完成しない間、ひさしぶりにローブ着てました!
20131212-7.png
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
居住状況12月中旬
2013-12-17 Tue 05:08
2013/12/17 4:30頃現在
20131217h1.png

20131217h.png
マビノギ冬の贈り物イベント
■アドバンスドプレイパッケージ付与
 2013年12月12日(木)に、35日分のアドバンスドプレイパッケージサービスを付与します。
 2013年12月12日(木)以降に作成されたマビノギIDの場合は、
 作成時より2014年1月16日(木)メンテナンス前までの
 アドバンスドプレイパッケージサービスを付与します。
この影響のせいか居住数が全体的に増えました。

トゥガルドがやっと40棟台になったので今後も増加してくれることに期待してます!

センマイは現在12/17 21:51の入居開始まで減少しています。
入居開始後の居住数に期待です。

アブネアは 1日の入居数が他の居住区と比べて多めなので
1日で5~10棟近くの増減がある日もあります。
100棟を超えた日もありましたが今は95棟あたりで落ち着いてる感じかな?

クィリンは50前後で安定してましたが
今はちょっと増えた感じです。
前期は60前後だったのでもう少し回復してほしいところです。

本国ではエクストラストレージパッケージが無料になっているらしいですが
日本は夏休み、冬休みあたりのみサービスが提供されるのでしょうか?

日本も常時無料サービスになってくれたらいいんですけどねw
別窓 | 全居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
まる1
2013-12-15 Sun 10:47
この記事はブロとものみ閲覧できます
別窓 | メモ | ∧top | under∨
50棟
2013-12-12 Thu 14:35
2013/12/09
20131209-1.png
やっと50棟になりました!
でもすぐにまた48棟になっちゃったんですけどね!><
今期は過疎の影響が大きく出ています。
20131209-4.png
アブネア居住区も100棟を越えません。
20131209-3.png
城主が変わったトゥガルドも伸び悩んでいます。
20131209-2.png
そんな中、センマイが少しですが居住数が伸びています。

下書きのまま未公開でした!
SSだけだけど公開しときますう
別窓 | 全居住区のこと | ∧top | under∨
探検レベル
2013-12-12 Thu 14:11
累積探検LVが3000になりました!
最近探検上げるのがだるいですううう
20131212-1.png
おさたぬのために転生しないで
秘薬使ってたので~
20131207.png
はじめて成人しちゃった☆

2013/12/06 69個目のマスター
20131206.png

☆おまけ☆
20131212-2.png
でべがピアノ(11M)を購入しました☆
20131212-5.png



別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
シスター
2013-12-12 Thu 13:54
あと1回トリックスターを倒せば
クーポンもらえたんです!!!><
20131212-3.png
時間内にベリサすら倒せなかったよwww
20131212-4.png
何か大切な時間を奪われてしまった気がする。

クーポンあげたい人がいたからがんばったんだけどねっ!

こんな結果になるなら1回目でシスターくればよかったのにいいいいいい

3回目で裏切られた気分だよwww
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
ブリューナク
2013-12-12 Thu 13:45
以前の釣りイベで【ガーゴイルソード×3】他を使って
合成5の60%まで上げて放置していたのですが

キャラバンジョーを探せイベントで25%印章をもらえるので
合成をこれで上げることにしました。

1個使って85%になり

先日ペットとエモのセット販売のおまけの印章10を使って

95%になり

釣りイベで残っていた素材を2回混ぜ99%までになり

残り1%!あと1回成功すれば!

店売りクラウンアイスワンド(57000G)×3を試しましたが
クラウンアイスワンド(耐久9)
クレイモア
ベアナックル
ガーディアンボウ
コンポジットボウ…などなど

1%なのに進まず…

トリニティスタッフ×3もいいというので
ハウジングで購入してみたものの

なぜか
鍋になったり
精霊の蘇生薬ができたり…

100万G以上使いました。

残り1%なのに先が見えないよ…

はじめてブリューナク使っちゃったよっ!!!
(負けた気がする!)

最初から使えばよかった…ヽ( ´ー)ノ フッ

20131211.png

残り1週間ジョー探しがんばって…がんばって…
もう少しランク上げたいな!
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
厨ニ
2013-12-05 Thu 08:23
厨ニ(中二病)臭いと言われる翼シリーズが
今回の箱で暴落したので購入しました!

白き天使の翼 前回の相場2500~3000万G程度
現在1100~1200万G

白キューピットの翼1800万Gで購入したものが600万程度まで下落。ヽ( ´ー)ノ フッ
イタイイタイ 流行は追いかけちゃだめですね!

お城のためにこつこつと貯めているでるとですが~
お城の入札も終わったことだし
やっぱお金は使うものでしょ?!
20131201.png
黒き天使の翼と白き天使の翼 2つとも買ってしまった…(汗)
20131205.png
銀行残高がっwww

シルフの翅の売り記事もあったのですが…
前回スプリガンの翅を購入したので見送りです。><

もうお金全然ないんだけどね!

また貯金がんばるっ!

☆おまけ☆
箱を買った時
女性衣装が出るとプレゼントしてくれるでべなのですが~
今回は巫女の袴を頂きました!
20131129.png
貢ぎ行為って数万単位のお金を無償で与えられることだよね?

これくらいなら「嫁料金ですwwwww」とネタで言える範囲かな?(笑)
時々お返しもしてますからwww
プレカ送ったりとか限定ペット送ったりとかね☆

別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
居住状況12月
2013-12-05 Thu 07:21
クィリン城主になって20日目
やっと居住数が46棟になりました。
前期より約10棟減と日々過疎を感じる状況です。

城主になって10日目まで40棟を行ったり来たりと言う状況で
なかなか居住数が増えませんでした。
20131204h.png
2013/12/04 21時現在
目標の2番目に居住数が多い居住区になるのにはもう少し時間がかかりそうです。(汗)
むしろなれるのか?(笑)

各居住区の状況 2013/12/04 21時現在
20131204h1.png
トゥガルド城主が古参の大手ギルドになったため
居住数が少しずつですが以前より増えました。

居住数の利用確保で1番大きい効果があるのは
まず城主ギルドギルメン+フレなどの城主ギルド関係者の居住です。

活動ギルメンが多く、ハウジングを利用していれば
まず自分のギルドが城主の場所を選ぶことでしょう。
ギルドマスターも積極的に利用を呼びかけると思います。

普段は利用していなくても
自分のギルドが城主になれば居住してみようという気持ちにもなるはずです。

アブネア居住区が常に多くの居住者を確保できているのも
古参の大手ギルドということにもあると思います。

11月30日にアブネア城の入札が終了し
12月7日(16時56分開始)まで入居ができないため
今は減少しています。
2013/12/05 6時現在
20131205h.png
今まで90棟台まで落ちたことはありましたけど
70棟台まで居住数が減少したのはでるとの知る限り初めてなので
過疎の影響が大きく出ていると実感します。

入居が始まればまた100棟を超える居住数を確保できると思います。

センマイの居住数は特に大きな変化はありません。

☆おまけ☆でるとのおうち
20131126-1.png
訪問者様サービスとして左から2番目の場所の販売品(遠隔羽の場所)で1Gで置いています☆
商品は遠隔羽、召喚カプセルなど在庫多数のアドバンスや手作りのポーションなどです。
不定期的に補充をするようにしていますが売り切れの際はしばらくお待ちください☆
20131126.png
消費系のアドバンス類は500G 期限が24時間を切った場合は100~1Gで販売しています。
なるべく相場より安め(一部を除く)の価格設定にしていますので
ぜひお立ち寄りくださいませ。☆(ゝω・)vキャピ


別窓 | 全居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
| でべとでるとのまびのぎにっき+ |
 
