-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
浪費
2013-09-30 Mon 17:57
バレエシューズを買っちゃいました!><
20130930-1.png
後のリボンがかわいいですう
20130930-2.png
他のお洋服も着せたいんだけど…
エモが気に入りすぎてずっと踊らせっぱなし…(汗)

赤い靴を履かせた方がいいかなぁ?
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
鉛の兵隊
2013-09-29 Sun 18:34
20130928-1.png

*あらすじ*

鉛の兵隊さんは生まれたときから一本足。
でもしっかりもので、一本足でもりりしく生きています。
兵隊さんは同じ部屋にいる、これまた一本足で健気に踊っている踊り子さんが好きでした。自分とは違って立派なお城に住んでいる踊り子さんだけど、せめて友達になれたらな、
と思っていつも見ていました。
鉛の兵隊さんは一本足なので、からかわれたりして
あるとき川へ流されてしまいます。絶対絶命。もう二度と踊り子さんには会えないのだと
それだけが残念でなりません。
兵隊さんは川の魚にのみこまれ、その魚は捕らえられて、台所で魚を調理する人に兵隊さんは発見されます。
再び元の部屋へ帰ってきた兵隊さん。そこには踊り子さんがいました。

もうすっかりボロボロになっている兵隊さんですが、二人は見つめあいました。
長い間見つめあいました。
と、子供がやってきておもむろに、兵隊さんを取り上げたと思うと
火の燃え盛る暖炉の中に放り投げてしまいました。
兵隊さんは酷く熱いと思いましたが、これが炎のせいなのか愛のせいなのか、わかりませんでした。
兵隊さんは踊り子を見ました。踊り子も兵隊さんを見つめました。
兵隊さんは自分が溶けていくのを感じました。
そのとき、部屋の戸が開き、勢いよく風が吹き込んできました。
その風にのって踊り子は舞い上がると、風の精のように
兵隊さんが燃えている暖炉の中にまっすぐと落ちていきました。

次の日、暖炉の掃除にきたメイドが、
ハートの形をしたなまりがひとつ灰の中に残されているのを見つけたそうです。

あらすじはこちらからお借りしました。
迷宮のアリアドネ
くるみ割り人形の制服を見てたらアンデルセンの童話【鉛の兵隊】を思い出しました。

でるとはバレエが大好きなので「着せてあげたい!」とでべがプレゼントしてくれました。
エモがバレエの動きを細かく再現していてすごく感動しました!
20130928-2.png

20130928-3.png
バレエの中で1番好きなのはくるみ割り人形
くるみ割り人形より 情景と雪片のワルツ ‐
くるみ割り人形が王子に変わって
クララとふたりで踊るシーンがロマンティックですごく好きですううう
くるみは他にもたくさんかわいい曲があって全曲おすすめしたいくらいですw
チャイコフスキー バレエ組曲《くるみ割り人形

ファミリーネームの【Pas de Trois】はバレエ用語で3人の踊りって意味なのですが
今は大家族で3人以上になっちゃいましたw
白鳥の湖第三幕 黒鳥のパ・ド・トロワ ‐

眠りの森の美女も素敵です。
眠りの森の美女 ウェディング・パドドゥ キーロフ ‐
やっぱバレエはロシアがいいなぁ。
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
管理状況まとめ
2013-09-27 Fri 07:14
2013/09/21
20130921h.png

20130922h.png
2013/09/22
20130922h1.png

20130922h2.png
2013/09/23
20130923h1.png

20130923h.png
2013/09/24
20130924h.png

20130924h-1.png
2013/09/25
20130925h-1.png

20130925h.png

SSだけ貼って書きかけのままほったらかしていたら
どんな文章入れようとしたのか忘れてしまいました((

クィリンと他3居住区の状況ってことで~
別窓 | 全居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
2013-09-20 Fri 12:31
でべが壷を開封しました!巨大ライオンダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
20130919-6.png

20130919-7.png
魔法トレトレ
20130919-8.png
水がないのに浮いている~
20130919-9.png
なんかシュールwwwwww
20130919-10.png
白鳥の湖バレエ団の髪飾りをたすからもらいました!('-'*)エヘ
20130920-1.png
本国ではプレカだったのに…なんで壷~;-;


別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
入居開始
2013-09-20 Fri 11:34
2013/09/05 16:00頃 クィリン城が破壊されました。
20130905-7.png
参考までに情報公開をします。

住宅整備建築数35棟 建築費用4851000G 税収16472750G

2013/07/10 管理開始61棟
2013/07/17 入居開始49棟
2013/08/13 第17期最高居住数85棟達成
2013/09/05 管理終了73棟
2013/09/12 落札管理開始64棟

ちょうど1年位前の居住数のブログ記事があるので参考に<80件突破!
この時の城主はクィリン【flabellum】トゥガルド【tdevilsownt】でした。

2013/09/19 入居前の居住区情報 
入居が出来ない1週間の間に64棟から41棟まで減りました!
20130918-1.png
1回目の入札締め切り後 7棟中4棟に入居者が!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
20130919-5.png
退去準備が19棟まだ控えているので入居数が少ないと減少傾向が続くかも知れません。

今まで平均70棟くらいの居住者を確保しているので80棟くらいを目標にしたいです!

参考までにほかの居住区情報を↓
20130919-2.png
※トゥガルドは21日から入居開始です。それまでは居住数が減少のみになります。
20130919-3.png
※センマイの崩落予定は10日後(09/30)です。
20130919-4.png
※アブネアは2013/09/20に城が壊れて入札開始になります。

過疎が続いているので今後の展開が気になります。

過疎関連 公式自由掲示板より↓
露天が激減の理由

鯖統合になればいいですね~

1chダンバの露店広場もスカスカです。(他のCHはほぼ0かあっても1~2程度です。)
今回のアップデートでは露店スペースが広がったので以前よりも少なさが目立ちます。
ワゴンスペースにも空きが出ていました。

ハウジングも前年と比較すると60棟くらい減っているかも知れません。
箱が出ると入居が増えるので
壷が出たので今週から少し増えるかも!と期待しています。
別窓 | クィリン居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
メテオストライク
2013-09-18 Wed 07:02
メテオストライクと言えば!
FFⅧのゼルさんの必殺技ですね!<ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki*>
動画も探してみました!
[HD]Final Fantasy VIII - 全キャラ 特殊技&必殺技/All Limit Breaks #65

蜘蛛初級がトレに向いているらしいので~
20130915-1.png
ぐずぐずしてたら殴られちゃって…しょうがないから防護壁でwww
20130915-2.png
魔法強化と聴いて…ひさしぶりにるっそくんがINしました!

このあとも華麗にからぶりをかまして結局Fの60%で止まってます((
いろんな意味で期待を裏切らないふりぃでると☆
30分に1回とかあああああ
ネタスキルですよね?!

マスタータイトルは魔法攻撃力 50増加だそうです。

戦闘力が大幅にUPしてしまうらしいし
トレにドラゴンに攻撃とかあるみたいだし
R1にするにはAP521必要らしいし…いつかね…ヽ( ´ー)ノ フッ

すでに取得済みだったのに…クエやっちゃったよwww
20130915.png
聖堂バイトで使うからいいけどさ…。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

実用的なムービングキャスティングとマジックウェポンを
上げて行こうと思いまっす☆

ムービングはスタポの消費がががが
今まで余ってて減らなかったのに
今はスタポもいっぱい作らないといけなくなりました。

魔法スキルはこんな感じ↓ボルト魔法の合体ってどうやるの?((
20130918.png

ムービングキャスティングとマジックウェポン上げてたら…
55個目のマスター
20130917-1.png
56個目のマスター
20130917-2.png
魔法は詠唱に時間がかかるのでなかなか使う機械がないのですが~
上手に扱えるようになったらいいなぁ…

蜘蛛ELの後 みんなが錬金術で遊んでました☆王政率高っ!
防護壁の迷路ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
20130917-3.png
ゴーレムいっぱ~い わさわさ
20130917-4.png

おやすみ前に海に遊びに行きました。
海の中で焚き火ができた!
20130917-5.png
花火もしたよ~
20130917-7.png
旧キュートレースリボン水着 
20130917-6.png
実は表記が間違っていてストライプ水着だったって言うww
前の名前でもデザイン的に違和感ないですねw

ドルイドのでべとでる
20130915-3.png
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
英雄
2013-09-14 Sat 18:10
フィリアとバレス、ダンバが変わりました。
カスタネア様のおうちが豪華に!
椅子がたくさんあって座れます。
2013012-2.png
スキル修練に変更があってINしたらチェーンシリンダーマスター(52個目のタイトル)になりました。

マスタータイトルが増えそうだったので
ちょっとだけトレしてみました。
20130912-4.png
53個目のタイトル

ヘビーアーマーマスタリをR9にするとアクセが1つ付けられるというので
トレをしていたら54個目のマスタータイトルが増えました。
20130912-5.png
ZEROプレミアムカードの服のデザイン凝ってますね!
色もでるとの好きな感じだったのでよかったです
20130912-6.png
今回のアップデートで顔がっwww
凛々しくなりました。(汗)
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
帰還
2013-09-13 Fri 16:56
20130912.jpg
やっとクィリンに戻って来れました!
20130912-1.png

築城時間16:18~18:48 約2時間半 作業数1人

【第一段階】木の板50枚 釘50個 薪50本は落札前に準備済み
材料費…70万(1枚14000Gとして)2.5万G 1.5万G ※おおよその相場で計算
【第二段階】鉄板50枚 鉄の棒50本 インゴ増殖から開始で約1時間弱
材料費…11万2500G(約150本失敗分含む)図面5000G(1000G*5)
インベ難民のため銀行移動回数が多いのでその分時間がwww
【第三段階】石材2000個運び 約1時間半
クィリンは広場から城への道がくねくねしてるのでよく迷います(
センマイ、トゥガルドは1本道なのでとても運びやすいですう
石材費用100万G

築城費用総額185万7500G
落札額2100万2G
合計2285万7502G
<推定赤字額700万程度>過去の税収額からの予想


落札直後の居住数はこんな感じ!
20130912-2.png
退去準備の家が21棟あるので1回目の家の入札終了までこれくらい減ってしまいます。

課金サービス付与期間が終了したのでハウジングを借りる人も減りそうで心配です。><

クィリン居住区をよろしくお願いします☆
別窓 | クィリン居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
城主履歴
2013-09-13 Fri 16:39
第 9期 2012/02/14 クィリン 【flabellum】
第10期 2012/04/18 クィリン 【flabellum】
第11期 2012/06/22 トゥガルド【flabellum】
第12期 2012/08/24 クィリン 【flabellum】 2012/08/25 トゥガルド【tdevilsownt】
第13期 2012/11~ 
第14期 2012/12~
第15期 2013/03~
第16期 2013/06/02 センマイ 【flabellum】
第17期 2013/07/10 クィリン【tdevilsownt】
第18期 2013/09/12 クィリン【flabellum】

20130912-3.png

別窓 | 城主履歴 | コメント:0 | ∧top | under∨
王政錬金術師
2013-09-11 Wed 23:01
20130911.png
メシェも仲間になりました☆
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
練成
2013-09-11 Wed 22:44
イベでガーゴイルソードが釣れるので
R6で止まっていた合成を上げることにしました!
20130907-5.png
R5にはなったのですがそこから先は…
なかなか進まずううう

才能も変えたのでなにかトレをしなくては~

50個目のマスター
20130908-1.png

20130908-2.png

R9で止まっていた金属変換を…
20130910.png
錬金スキルが合成以外R1になりました☆
20130911-1.png

合成用のテッピングスーツを筏で集めながら
合間に演奏を~

51個目のマスター
20130910-1.png
残りは子守唄とメロショだけだっ

☆おまけ☆
水着はサブで1個だけ釣れました…
白に染めたんだけど…光ってるので~インベで見るといい感じなのにぃ
20130901-7.png
黒にしてみました☆
20130902.png
後ろはこんな感じ~
20130902-1.png
これどうやって着るんだろうね…
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
トレ終了
2013-09-11 Wed 21:34
2013/09/05 
才能マスターは取れたけど
各スキルもマスター取りたかったのでもう少しがんばってみることに
20130905-1.png
45個目のマスター
20130905-2.png
46個目のマスター
20130905-3.png

20130905-4.png
47個目のマスター
20130905-5.png

20130905-6.png
2013/09/07 操縦術マスターを取ると目覚める命以外はマスターになるんですね!(ワイヤー除く)
48個目のマスター
20130907.png
49個目のマスター
20130907-2.png
ワイヤーは地下トンネルでトレしてたのですが~宝箱の鍵が落ちたので開けたら…
20130907-3.png
2週間トレしてここまでになりました☆
20130907-4.png
ワイヤーバインディングは…気が向いたら~
目覚める命は使っていればその内マスター取れそう

全種マスター制覇は気力と体力が無理でした!><
別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
トレ始めました。-③
2013-09-02 Mon 00:17
6日目後半
20130830-1.png
41個目のマスター
20130830-3.png
42個目のマスター
20130830-4.png
やっと大人形術師に!
20130830-5.png

20130830-6.png
7日目 午前中
43個目のマスター
20130831-1.png
疲れた~休憩ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
20130831-3.png
人がいない静かな場所が好き
20130831-2.png
午後はでべのPTHトレのお付き合い
20130831-4.jpg
R9瀕死トレR1まで1時間ちょっとかかったかな?
20130831-5.png
エイヴォンの【炎の剣】を触って瀕死状態にします。
すごい眠かったですwww

ぱらちゃんが途中で無反応になって…寝落ちしてましたwww

7日目 午後 
20130831-6.png

20130831-7.png
やっと!マスターへの光が見えて来た!…と思う。
20130831-8.png
お金拾うのめんどい!けどもったいないので虎の人形使ってみました☆
かわいい~

でも…解除すると強制終了したよwww

トレなら使えるけどTODAY影してる時は使うのはやめた方がいいですね!

20130831-9.png
水着BOXが釣れると言うので~休憩の間だけ釣りイベントに参加はじめました。

8日目 総合トレP最終日!11時20分くらいまで
目覚める命スキルを上げるのは時間がかかるので
ワイヤー2種を上げることにしました。

ケルラでマングースを相手にしつつ
行進曲マスタートレもついでに~
20130901-1.png
44個目のマスター

トレポが切れる17分くらい前にマスターなれました☆
20130901-2.png
マスター取れた時のスキルランクはこんな感じ
20130901-3.png
才能人形術2週目の2日なので残りのスキルトレもして行こう…かな?!
バインディングはトレポが切れる前にR4にできました。

吟遊詩人マスターになった時は総合トレポ使って4週間かかったのに
今回は1週間でマスターにできました!
でると的にすごくがんばりました。;-;

またしばらくトレとかしないと思います!><

☆おまけ☆
20130901-6.png
隠しタイトルが増えました。

①マスターアイドル
②マスターあやつり人形練成師
③マスターおもちゃ工芸師 
④マスター幸福伝道師
⑤マスター旅回り劇団
別窓 | ふりぃでると | コメント:2 | ∧top | under∨
住宅整備(4回目)
2013-09-01 Sun 16:30
20130901-4.png
空き地が67棟→60棟になりました。
20130901-5.png
建築費用970200G

わらぶき屋根の土の家 117棟
板屋根の煉瓦の家    70棟
瓦屋根の石の家     17棟

合計         204棟

現状の居住数を考えると十分なくらいの家の数になりました。
はじめてクィリン城主になった時の家の数は把握してませんが
だいたいこんな感じかそれより少し増えたくらいだと思います。

当時は軽く編んだわらぶき屋根の土の家がいくつかあったので
税収は1200万程度でしたが
わらぶき屋根の土の家を増築したので
その分税収が増えるようになりました。

人気のある居住区だと家の入札額が高めだったりするので
その入札額の10%の収入が大きかったりします。

別窓 | クィリン居住区のこと | ∧top | under∨
雪と花火
2013-09-01 Sun 16:03
シルフの翅を買いました☆800万G
お金使いまくりでお城の入札金どうしましょうかって感じですがwww
そのうち…がんばって貯めます!貯めま…すっ!
20130828-22.png
でべがお休みだったので
まびのぎデートに行きました☆
20130828-33.png
ふたりだけの花火大会
20130828-44.png
なにもない雪原の中の花火 きれいですううう
20130828-55.png
雪だー
20130828-66.png
静かだね
20130828-77.png
海に降る雪

別窓 | ふりぃでると | コメント:0 | ∧top | under∨
| でべとでるとのまびのぎにっき+ |
 
