-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
トゥガルド居住区住宅整備
2012-09-27 Thu 13:17
2012/08/29 現在の空き地状況 147
2012/09/27 現在の空き地状況 130
17件増築

わらぶき屋根の土の家
(38 件)
板屋根の煉瓦の家
(13 件)
瓦屋根の石の家
(35 件)
軽く編んだわらぶき屋根の土の家
(45 件)

でるともトゥガルド居住区管理したかったんですけど
サブマスが積極的に管理と住宅整備をしているので
手出し無用でした!(笑)

これからも美しい街並み目指してがんばって!
別窓 | トゥガルド居住区のこと | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
80件突破!
2012-09-26 Wed 13:10
AP3倍イベントが始まってからなんとなくばたばたしていて
ブログもなかなか書けませんでした。><

2012/09/23にクィリン居住数が80件になりました!

居住数の変化はだいたいこんな感じ

2012/09/21 21時現在
アブネア134件(+10)>クィリン70件(+3)>トゥガルド51件(-3)>センマイ40件(+6)
合計居住数295件(+16)
2012/09/22 17時現在
アブネア127件(-7)>クィリン72件(+2)>トゥガルド50件(-1)>センマイ33件(-7)
合計居住数282件(-13)
2012/09/24
アブネア124件(-3)>クィリン81件(+9)>トゥガルド56件(+6)>センマイ38件(+5)
合計居住数件299件(+17)
2012/09/25
アブネア120件(-4)>クィリン82件(+1)>トゥガルド56件( )>センマイ40件(+2)
合計居住数件298件(-1)
2012/09/26 11時現在
アブネア124件(+4)>クィリン83件(+1)>トゥガルド56件( )>センマイ40件( )
合計居住数件303件(+5)

23日の分が抜けてしまいました。(汗)

4回ほど城主を勤めさせて頂いていますが過去最高居住数は98件なので
最高記録に近づけて、いつかは3桁にしてみたいな~

退去準備中の家が25件あるので今週またどーんと減っちゃいそうですけどねw

2012/09/26 13時現在
85件に増えてました。o(*^▽^*)oエヘヘ!

【リンクのご紹介】
③素敵なイラストがいっぱいのTIMEのギルドマスターアルテムさんのブログ
(*゚p゚)

ブログ訪問者様(まびのぎ関係)でリンクご希望の方はコメントorご連絡頂ければ
リンクさせて頂きます!

20120926.png
髪が長いと服の後ろの部分が見えなくてちょっと残念なんですよねw
メイド服は後ろの大きなリボンがかわいいのにぃ。

初期の頃は背中も見えるロングヘアのツインダウンバインドヘアにしていました。
今は限定のめんまヘアスタイルがお気に入りなので今後変える予定はありません。
限定って不便だなぁ。
似たような髪型がビューティーで実装されたけどねw
別窓 | クィリン居住区のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
専用タイトル(ねた系)
2012-09-23 Sun 04:43
20120923.png
本人は【硬派】って言ってますけど…
絶対【ちゃら男】だと思います!

以前元ギルメンのFLコメに【でべりんはエロゲ体質】って書かれていたことがありました。
でべがその人に理由を聞いたところ「女が寄ってくるから」だそうですううう。

総受けキャラってことですかね?(なんかびみょーに違うね?!)

現ギルメンには【子犬】と形容されるようなdeverugeさん
人なっこく、気さくで親しみやすいキャラなんでしょう!

女性関係でのトラブルが耐えません。(笑)

zebuluさんのでるとのブログの紹介文っぽく【愛と苦悩の日々】を綴ってみました。('-'*)エヘ

【リンクのご紹介】
①1年半後は鳥鯖最強弓師!を目標にがんばっている緋崎美沙ちゃんのブログ
☆私じゃなく僕の日記☆
エロゲとまびでの財テク、情報、プレイ日記など話題豊富なzebuluさんのブログ
ツァラトゥストラへの道

ブログ訪問者様(まびのぎ関係)でリンクご希望の方はコメント頂ければ
リンクさせて頂きます!

20120923-1.png
旅行からギルメンさんが帰って来ました~
仲良しなふたりを見るとほのぼのします

まび夫さんがリアルで多忙なそうでまびのIN率が減っていますけど
以前のようにINできるようになって遊んでほしいな~

ひさしぶりにふたり揃っているとこを見かけたので盗撮しました。((
別窓 | ふりぃでると | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
3倍なので!
2012-09-23 Sun 01:19
mabinogi_2012_09_22_001.jpg

マビ始めたころに少~し育てていたジャイさんですが・・・戦闘経験値3倍!AP3倍という~

太っ腹なイベ来てるのでちょい成長させてやろうじゃないかっ^3^bと言う計画ですが><;

メインもまだ発展途上なのにいいのか・・・とも思うし。。。

飽きっぽい性格なんですがマビは3年以上やれてこれてるのは周りの人達のおかげやし!

今はほんまでるとさんと出会えてよりマビが楽しくなれたんで♪

なんやよーわからんけどもwww

マビでお世話になってる方々ありがと~~~~~~~ってお話でしたw

ふふふ・・・ネタがないんじゃないで!

写真でかいよ!でるとかわいいからいいね!
別窓 | deveruge | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
マスタータイトル
2012-09-21 Fri 21:44
戦闘
・アタック
・クリティカルヒット
・ソード
・スマッシュ
・ウィンドミル
・ダウンアタック
遠隔
・ボウ
・クロスボウ
・レンジアタック
・マグナムショット
・サポートショット
・クラッシュショット
・アローリボルバー
魔法
・サンダー
・マジック
・ライトニング
・パーティーヒーリング
生産
・薬草学
・精錬
・ポーション調合
・釣り
錬金術
・ファイアアルケミ
・ウォーターアルケミ(2013/03/07)
・フレイマー(2013/03/11)
・スパーク
・分解 (2013/02/01)
音楽
・楽器演奏
・幻惑の演奏 (20013/01/30)

合計28スキルマスター取得 2013/03/14現在

才能マスタータイトル
・グランドマスター弓使い
・マスター吟遊詩人
・マスター製薬師
・マスター木工職人
・マスター冒険家
・マスター戦士
・マスター司祭
・マスター魔法使い
隠しタイトル
・マスターレンジャー
・マスター弓将
・マスター浪漫剣士
・マスタージプシー
・マスターチアリーダー
・マスター木こり
・マスター放浪剣士
・マスター魔剣士
・マスターセイントアーチャー
・マスター聖騎士
・マスター聖歌隊
・マスター賢者

別窓 | マスタータイトル | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
5001
2012-09-21 Fri 13:07
恥ずかしいけど…公開しちゃいますううう
20120921-1.png

やっと5000になりました!><

今朝、調合していてレベル上がったので
そういえば…そろそろ5000になるはず~って思って見たら…
5001だった((
5000になったらジャーナル取れると思ってたから
その瞬間をSSしようと思ってたのにぃ。

先日釣りマスターを取った瞬間をSSしようと思ってたのに
撮り損なってしまったので。。。

転生回数の割りに累積低いのは…
戦闘はあまりしないからですね。(汗)
2週間で平均75レベルですね~

累積2000近くまで60くらいで転生してましたし…(汗)
生産、採取で経験値もらえるようになってから70くらいまで行くようになりました。

さらにレベ上げできるようになったのは
戦闘に付き合ってくれる夫のdeverugeさんと巡り会えたことですね
PSないへたくそなでるとに毎日付き合ってくれてありがとう!
20120920-1.png
夫のサブキャラとのSSしかないんですが(汗)

それと時々うめーさせてくれるFLのみなさんありがとう!
これからもうめーさせてください((
じゃなく、誘ってください!

1週間転生が実装されて、どんどん後から始めた人に追い越されて行きそうですが
焦らず、自分らしく、楽しくまびのぎして行きたいな('-'*)エヘ

次は6000目指してマイペースでCS増やしがんばりますううう

錬金上げるか、未着手のランス上げるか迷ってます。(笑)

別窓 | 成長記録 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
昨日73件だったのに…。
2012-09-17 Mon 13:42
早朝65件になってました!
1日で8件も契約切れる家があったなんて(笑)

今朝の入札で1件増えて66件になったけど
契約切れた8件の居住者さん戻って来てくれるかなぁ。

契約は深夜に切れたっぽいから
すぐに家を借りたい人は他の入札物件のある居住区に行っちゃうだろうなぁ。

こんな時に限って次の入札物件が明日しかないって言う…。(笑)

3日前くらいに70件台に入って
昨日73件になって順調に増えてる!って思ってたのに。(笑)

運営されてる居住区が4つになったので
居住数を増やすのはなかなか難しいと思うんですよねw

でも少し前のハウジング人口より今の方が増えてる気はします。
その分ダンバの露店が激減してるけど…。

まびにINしないで商売する人が増えたってことかなぁ?

2012/09/17 13時現在
アブネア126件>クィリン66件>トゥガルド52件>センマイ29件 合計居住数273件
別窓 | クィリン居住区のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ナッツミンさん
2012-09-16 Sun 20:30
20120916-1.jpg

露店めぐりをしてたら
ナッツさんを見かけたのであいさつに行ったら
いきなりこれですよ!(笑)

ナッツさんは
緋崎美沙ちゃんのいたギルドのギルマスさんで
美沙ちゃんつながりのお友達です。

強くて、楽しくて
ときどきうめーさせてくれます。((

この記事書いてたら…
武道のお誘いメセが数十分前にナッツさんから来てたー><
気がついた時はもう枠が埋まってました!残念~~~

うめーちゃんす逃しちゃった!(笑)
別窓 | お友達紹介(ねた系) | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ニックとアン!!!!!
2012-09-16 Sun 20:25
マビに関係ないのですが・・・

セブンイレブンの中華まんのキャラクターご存知でしょうか?
10045870184.gif

ふりぃでるとさんと話していてあんまんの話しになり~中村屋の中華まんキャラは・・・

アンパンマンの作者やなせたかしさん(92歳)の「ニックとアン」と言うキャラらしくwww

なんかネーミングがすごく気にいってキャラ調べたら・・・かわいらしいキャラ!

まー関係ない話しでしたw

20日から経験値3倍と言う事でなんかダラダラ過ごしてますが・・・

サブエルフの鍛冶バイトだけはしなきゃです!
別窓 | deveruge | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
結婚式
2012-09-16 Sun 02:08
先日、FLの結婚式に招待されました。
20120912-1.jpg
引出物にご主人の手作りケーキセット☆5を頂き感動しました。

もったいなくて食べれないのでハウジングに飾ってあります。(笑)
ほのぼのとした気分になれました。

おしあわせに
別窓 | まびのできごと | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
クィリン城が落札できなかったので。(笑)
2012-09-15 Sat 13:35
2012/06/22 トゥガルド城完成記念SS
20120622-1.jpg

軽い気持ちでトゥガルド城を最低入札額で落札しました。(笑)

4ヶ月くらい城主不在のトゥガルド居住区だったので
管理開始時は当然住民は0人でした。

築城後、住居管理ができるようになるのですが
入居ができるのは1週間後になります。

初日、入居者3人でした。(笑)


約4ヶ月の間にトゥガルド居住区のことなんて忘れられちゃってたんですね。

居住者が増えるまで時間がかかりました。
アブネアを除く、他の居住区の入居数に追いつくまでに1ヶ月くらいかかりました。(汗)
最終的には1番居住者の多いアブネアの次に居住数が多い場所になりました。
2番目でも居住数はアブネアの半分よりも少ない50件くらいなんですけどね。(笑)

城がなかったので城ダンジョンもなかったわけで~
ジャーナル取ってなかった人に感謝されました。
うれしかったです。(笑)


最初の居住区なのに家が少ない!空き地が多い!(笑)


これも居住者数が伸び悩む理由のひとつだったと思います。

空き地が多く、家も少なかったので
築城に協力してくれたサブマス、ギルメン2人と記念に1つずつ好きな家を建てました。
他に居住数が少しでも増えるようにとわらぶき屋根の土の家を10件くらい建てました。

おかげで落札、築城費用経費を差し引くとほぼ収入は0という結果になりました。(笑)

苦労して復活させた居住区なのでこのまま手離して
また城主不在になってしまうのも残念だったので
運営されている居住区が増えるとその分居住者が拡散するデメリットもあるのですが
サブマスターが運営しているギルドに入札を勧めました。

サブマスターはギルドの記念になると入札してくれました。

税収の使い道は特に考えていないので
今は家作りに税収を活用、居住者が増えるのを見るのが楽しいらしいです。(笑)

トゥガルド居住区の今後の発展に期待です~

2012/08/25 トゥガルド城完成記念SS
20120825-1.jpg

第二工程 鉄の棒作成にご協力してくれたFL3名様ありがとうございました!




別窓 | トゥガルド居住区のこと | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
城主になろうと思った理由。
2012-09-15 Sat 12:50
【flabellum】を始めてから

所属していた【友達の輪】ギルドが過疎で
ギルマスさんも多忙になりIN率も低下し始めて
城管理もあまりできない状態になっていたみたいなので
次期城主として入札されることはないと思ったからです。


ギルド単位でしかできない遊びのひとつとして
城主になるってロマンじゃないですか?

以前遊んでいたネトゲでは攻城戦があったんですが
マビノギのお城は戦闘じゃなく生産【築城】なので
これなら1人でもできる!って思ったのが理由です。

実際、築城第2工程までは時間の都合上、ほとんど1人でやってます。
築城を1人で全てしたこともあります。(笑)
1人でのんびりコツコツすることが好きなので楽しいです。(笑)

第3工程の石材運びが1番大変らしいですけどね。((

2012/02/14 クィリン城完成記念SS
20120214-1.jpg
別窓 | クィリン居住区のこと | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ごあいさつ
2012-09-15 Sat 12:25
こんにちは!はじめまして!

トリアナで活動しているギルドflabellumの
マスターふりぃでるととサブマスターdeverugeのプレイ記録です。

主に城管理のこととか忘れちゃいそうなので適当に書いて行こうかな~と。

城管理記録を残そうと思ったのは

2012/06/21にクィリン城を落札できなくて
他のギルド様が城主になったんですが
その時なにを思ってかその城主ギルド様が
クィリン居住区の家を(たぶん)30件くらい壊されまして
気がついた時には空き地が87件。(それ以前の正確な空き地の数は覚えてません。)
最終的に109件に増えていました。

それまでは利用者より住宅が多かったので考えませんでしたが
これを機に居住区整備を少しずつして行こうかな~と思いました。

あとはなんか適当にマビであったこととか書けたら。
ネタ系が多くなりそうな気がしますけど。(笑)


よろしくお願いします。






ごあいさつ…の続きを読む
別窓 | ごあいさつ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| でべとでるとのまびのぎにっき+ |
 
