-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
クィリン城
2016-05-17 Tue 09:50
築城時間20:00~21:15 約1時間15分 作業数1人

【第一段階】木の板50枚 釘50個 薪50本 ※落札前に準備済み
材料費…20万(1枚5000Gとして)1.5万G 2万G ※おおよその相場で計算
【第二段階】鉄板50枚 鉄の棒50本 約11万G ※ 落札前に作成済み
アイアンインゴット20個16500G×7(失敗を含むおおよその使用数)
【第三段階】石材2000個運び
石材費用100万G
※材料の相場は大きな変化がないため
前回と同じ計算になっています。

築城費用総額134万5000G+鉄の棒図面代4000G 134万9000G
落札額1500万1224G
合計1635万0224G
20160516-2.png
ほぼソロギルドになったため、ぼっち記念SS(笑)
20160516-3.png
築城直後のクィリン城の状況
20160516-4.png
クィリン居住区1回目の家の落札決定時間は
2016/05/23 20:01です。


長い旅を経て
ひさしぶりにクィリンに戻って来ました!
「クィリンよ!私は帰って来た!」

ひさしぶりに管理したのですが
ちょっと前の城主様が
大幅な住宅整備をしたようで~
本当にお疲れ様でした。詳細はブログ【カタコマ。】でどうぞ。
※リンクフリーということなので貼らせて頂きます。
基本的に居住区にあまり手を加えたくないので
私がクィリンを整備をした時は
軽いわらぶきの家をわらぶきの家に
建て替えたのみだったのでちょっと戸惑いました。
早く場所を憶えなくてはっ!

前回の城主様がとても良い管理をされていたので
居住数が増えててうれしかったですっ!
クィリンって一生懸命管理してもなかなか増えないんですよね。
増えた理由としては…
トゥガルド、アブネアの居住数を見れば
わかると思います。(汗)
前城主様は夜の管理に重点を置かれていたようなので
それを参考に今期は夜の時間帯に集中して
管理をして行こうと思います。

朝の入札はアブネアでやってますしねw
朝の時間帯に入札したい方は
アブネア居住区をご利用くださいませ。

クィリン居住区をよろしくお願いします。

☆おまけ☆
20160516-5.png
石材を運ぶのに雑貨屋からムーンストーンを使うと
ちょっと時間の短縮になります。
夜明けギルドで覚えた技です☆

別窓 | 築城 | コメント:0 | ∧top | under∨
センマイ城
2016-01-17 Sun 15:49
築城時間9:20 ~11:20 約2時間 作業数2人
(第二段階途中まで作業1人)

【第一段階】木の板50枚 釘50個 薪50本 ※落札前に準備済み
材料費…20万(1枚5000Gとして)1.5万G 2万G ※おおよその相場で計算
【第二段階】鉄板50枚 鉄の棒50本 約11万G ※ 落札後作成
アイアンインゴット20個16500G×7(失敗を含むおおよその使用数)
【第三段階】石材2000個運び
石材費用100万G

築城費用総額134万5000G+鉄の棒図面代4000G 134万9000G
落札額100万1224G
20160115-1.png

20160115-3.png
築城直後のセンマイ城の状況
20160115-2.png
城の中の保管金が0G?!
2週間の税収は入ってないんですね~
ってことで0Gからのスタートです!

センマイ居住区1回目の家の落札決定時間は
2016/01/22 9:20です。


2016/01/08 1回目の入札までの居住数
20160107h.png
154棟まで増えていましたよ~
2016/01/15 再入札後
20160115-5.png
1週間で39棟減っていました。
入札が開始するまでにさらに35棟減ります。
その後の居住数が心配です。><

今期は城主になる予定はなかったのですが
再入札になってしまったので
再々入札になる可能性も考えて
最低落札価格(100万)で入札をしてみることにしました。
100万1224Gで落札することができました。

約1年前に8000万1224Gで落札したセンマイ城が
約1年後に100万で落札できるとか(笑)
末期感半端ないですねーw

今期の現行城主ギルドは
全部元トリアナ出身者のギルドというのが感慨深いです。
ルエリ出身の城主ギルドがなくなってしまったのは
寂しいですね。
ルエリ出身の城主ギルド復活お待ちしてますっ!

新しい年が明け
社会人、学生は忙しい時期になり
ゲームをする時間が少ない人も多いのかなと思います。
その影響も含め、過疎化が進んでるような気がします。

今期もセンマイ居住区をよろしくお願いします。

☆おまけ☆
20160115-4.png

今日のBGM

昨夜放送していた映画「素敵な金縛り」のEDです。
主演の深津絵里さんの声が素敵で
もう1度聴いてみたくて検索したのですが
Once in a Blue Moonという曲が他にもたくさんあって
なかなか見つかりませんでした。><

Once in a Blue Moonの意味は
ごくまれに, めったに…ない




別窓 | 築城 | コメント:0 | ∧top | under∨
センマイ城
2015-11-05 Thu 17:25
築城時間6:23 ~10:12 約3時間51分 作業数1人(内休憩時間など約2時間)
朝食時間とかぶったため休憩をはさみ築城をしました。

【第一段階】木の板50枚 釘50個 薪50本 ※落札前に準備済み
材料費…20万(1枚5000Gとして)1.5万G 2万G ※おおよその相場で計算
【第二段階】鉄板50枚 鉄の棒50本 約11万G ※ 落札後作成…鉄板、鉄の棒作成、運搬に約50分
アイアンインゴット20個16500G×7(失敗を含むおおよその使用数)
【第三段階】石材2000個運び …運搬約1時間
石材費用100万

築城費用総額134万5000G+鉄の棒図面代4000G 134万9000G
落札額4012万2404G
合計4147万1404G ※大雑把な費用

税収がこれ以下の場合は赤字になります。
20151105-2.png
落札直後のセンマイ城の状況
20151105-3.png
※ギルド資金は落札金額分がまだ反映されていません。
2015/11/05 16:30現在
センマイ
20151105h.png
アブネア→トゥガルド→クィリン
20151105h-1.png

城ダンジョンの通行証を1000Gから0Gに変更しました。
軽く編んだわらぶきの屋根の家【21棟】をわらぶき屋根の土の家に建て替えました。

現在の家の種類と数
瓦屋根の石の家…45棟
板屋根の煉瓦の家…72棟
わらぶき屋根の土の家…73棟→93棟
軽く編んだわらぶき屋根の土の家…71棟→50棟

センマイ居住区をよろしくお願いします。





別窓 | 築城 | コメント:0 | ∧top | under∨
アブネア城
2015-04-09 Thu 01:00
築城時間18:46 ~19:40 約54分 作業数2人

【第一段階】木の板50枚 釘50個 薪50本 ※落札前に準備済み
材料費…40万(1枚8000Gとして)1.5万G 2万G ※おおよその相場で計算
【第二段階】鉄板50枚 鉄の棒50本 6万G ※ 落札前に準備済み 
【第三段階】石材2000個運び
石材費用95万(水曜日割引価格)

築城費用総額144万5000G+鉄の棒図面代
落札額3122万4000G
合計3266万9000G ※大雑把な費用
20150408h-1.png

20150408h-2.png

落札直後のアブネア城の状況
20150408h-3.png
入札期間中の1週間の税収が4万6500G
こんなに少ないものかな?
※ギルド資金は落札金額分がまだ反映されていません。

2015/04/08 22時現在
アブネア
20150408h-4.png
トゥガルド→センマイ→クィリン
20150408h-5.png
統合した頃と比較すると150棟以上居住数が減ってます。
トリアナ時代の居住区と比べると100棟くらい多い感じ。
徐々にハウジング利用者も減っています。
10周年で復帰されるプレイヤーさんがいることに期待ですね!

アブネア居住区をよろしくお願いします。


別窓 | 築城 | コメント:0 | ∧top | under∨
センマイ城
2014-12-20 Sat 15:44
築城時間22:16 ~23:00 約46分 作業数3人

【第一段階】木の板50枚 釘50個 薪50本 ※落札前に準備済み
材料費…40万(1枚8000Gとして)1.5万G 2万G ※おおよその相場で計算
【第二段階】鉄板50枚 鉄の棒50本 ※ 落札前に準備済み 
【第三段階】石材2000個運び
石材費用100万G

築城費用総額143万5000G+鉄の棒図面代
落札額8000万1124G
合計8143万6124G
20141219-2.png
材料をそろえておいたことと
3人で石材運びができたおかげで
1時間以内に築城作業が終わりました。

恒例の記念撮影
20141219-3.png
でべるげさんの動きが…www
20141219-4.png

20141219-5.png
神聖スキルがイケメン過ぎるwww
もちろんでるとはまだ触ってもいません。((
1日クエが忙しいんじゃよぉ。
出席簿の36分縛りがとてもつらいですwww

センマイ城主はトリアナで1回、
今期のルエリで合わせて2回目になります。

MAPに居住区全部が入るので
入札作業がしやすくていいですっw
クィリンは形がいびつなので
MAPを伸ばして見たりしないと
はじっこの家の入札管理が見落とされがちになったりします。((

センマイ居住区は入居者が多く
空き家が少ないので
現在は朝7~8時前後くらいと夜20~22時前後くらいに
7棟の入札を出して行く予定です。1日14棟です。
今後、空き家が増えて来たら
1日の入札回数を変更も考えようと思います。

城ダンジョンの通行証を2000G設定から
0Gに変更しました。
変身収集など、多くのご利用をお待ちしています☆

センマイ居住区をよろしくお願いします。


別窓 | 築城 | コメント:0 | ∧top | under∨
| でべとでるとのまびのぎにっき+ |
 
