-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2014初イベント!その③あとがき
2014-01-05 Sun 08:19
公式掲示板に募集記事を書いた時に
採点基準が不明確で公正な審査ができるのか?(合ってるよね?)
とレスを頂きましたが
でるとはこのコンテストで厳選な優劣を付けたかったわけではなく
みんなで見せ合って、楽しめたらいいな~と思っていました。

順位や賞品はあくまでその中のお楽しみ(おまけ要素)程度で考えていました。
好みは人それぞれですしねw
でも参加者の皆様どれもカラフルでwww
楽しかったですw

全員でヒュドラを一斉に出したSS撮ればよかったなーと後悔。

採点方法を3点と5点にしたのも
1人の採点で得点に大差を出さないための
でるとなりの
みんなが楽しめる採点結果を出すための案です。

結果はミニゲーム(花火大会)で確定するように運要素を重視しました。

コンテストにはflabellumメンバーからはdeverugeが飛び入りで参加。
他のメンバーは審査員を希望しました。

でるとはdeverugeには3点を
それ以外の参加者には5点で採点しました。

自己採点に3点入れてる人もいたりと
コンテスト順位に拘ってる参加者はほぼいなかったように思います。

でるとのイベントの趣旨を皆様汲んでくれたのだと感じました。
20140104-20.png

《おしまい》
別窓 | ギルドイベント | コメント:0 | ∧top | under∨
2014初イベント!その②
2014-01-05 Sun 07:46
イベントはこんな感じでした☆ 21:05開始(時間は大雑把です。)
20140104-2.png
アピールタイム!
20140104-1.png

20140104-4.png
アピールのおもしろさも得点UPの対象ですねw
20140104-3.png
21:35 コンテスト終了 採点中~
20140104-6.png
集計中の間の演奏会 22:00くらいまで
参加者のフレさんが【ヴィヴァルディの四季(春)】他1曲を合奏をしてくれました!
演奏者はflabellumメンバー+コンテスト参加者
20140104-7.png
主催者のでるとも【愛の挨拶】を合奏しました。
実はこれエリン時間が18時(夜)になるまでの時間調整でした☆
20140104-8.png
集計の結果(参加者が2名増えました。)
59点 2名…2名で1,2位を決定
57点 3名…3名で3位を決定
52点 1名
49点 1名

空中庭園で順位を決める花火大会に~外は雨でしたwww

1位の花火は高すぎて…見えない人もいたくらいでしたw
20140104-9.png
3位を決める花火~
20140104-10.png

20140104-11.png

20140104-12.png
順位が決定し、ここで賞品と参加賞の発表をしました!

22:15 賞品、参加賞贈呈 コンテスト終了
ここでflabellumメンバーとそのフレ以外の方は予定があるということで解散に~

③壷開け モンスター25連発!(数は25~30あったんじゃないかな~?)
プレドラさん
20140104-13.png
レッドラさん
20140104-14.png

20140104-15.png
デザドラさん(本体SSなし)
20140104-16.png
ドラゴン3種制覇!

なごみ系モンスターさん☆
20140104-17.png

他にもイフリート、ネイド、ライオン、イエティ、サンドワームなど巨大BOSSいっぱいでした☆
壷お約束のブラックウィザード、サキュバスも出ました!

23:40くらいまで壷開けして
演奏好きな人はその場で演奏を始め
作曲の話や雑談に
次は演奏会したいですねwなどと話しました。~0:00にでるとはおやすみをして
その後各自解散になりました。

最後までイベント参加してくれた皆様ありがとうございました!
お疲れ様でした!

楽しかったと言われ
とてもうれしかったです。

多少ぐだっても、行き届かないところがあっても
身内なら寛容な気持ちで対応してもらえる
やっぱイベントは身内でするべきなんだなーとしみじみ思いました。(汗)

公式でこうゆうノリで募集しちゃいけないんだなーと実感しました!

次はギルイベがんばろー!
お金貯めなきゃwww
20140104-19.png
別窓 | ギルドイベント | コメント:0 | ∧top | under∨
2014初イベント!その①企画段階
2014-01-05 Sun 06:47
はじまりは
ダンバでzebuluさんと話していた時
zebulu:
みんなで一斉にヒュドラ出したらおもしろいだろうな~(うろ覚え)
コンテストしてみたい

でると:
カラフルなヒュドラいっぱい見てみたい!
(ダンバ広場にたくさん並ぶカラフルヒュドラを妄想)
でると:
スキル持ってる人多いし
誰でも参加できるねw

そんな感じだったかな~?

zebulu:
でもいろいろ考えたら面倒だと思って
誰かやってくれないかなって思った。

ヒュドラコンテストについて触れてある
zebuluさんのブログヒュドラさんとジョーイベントについて

カラフルヒュドラたくさん見てみたい!
でるとがやってみる!(とても軽い気持ち)
そんな思いで公式プレイヤー掲示板に記事を立ててみました!
ヒュドラカラーコンテスト参加者募集です!

募集をしてみたのですが…
一般参加希望者は0人という結果に…。

記事を出した時点でめる(サブ)の所属ギルドで参加の呼びかけをして
マスターさんとギルメンさんがコンテスト参加を
サブマスさんが審査員として参加してくれることになりました!

企画段階でzebuluさんに
賞品がしょぼいから人集まらないなみたいなことは言われましたがwww
今お金使っちゃってこれくらいしかないんだよwww(サキュ戦隊服買ったりとかね!)
気持ちだよ気持ち!みたいな~

でも記事を出してみると
参加賞これじゃ少ないから俺が完P1setくらい出してやるよ
ちょっと完P買い占めてくるわ!(気が早いwww)と
とても協力的な発言をしてくれました☆

まぁ 人が集まらなかったのは別の理由みたいですが…(汗)

なんとなくみんなでわいわい楽しめたらいいな~みたいな気持ちでは
ユーザーイベントは開いちゃいけないんですね…。

募集締め切り時間までついに呼びかけたギルドの2人の方しかエントリーと
口頭でdeverugeを通して参加すると言ってくれたフレ2人のみだったので
身内イベントに変更しました!

身内イベントになったので以下の内容に変更しました☆


【内容】
①ヒュドラカラーコンテスト
参加者①様②様③様④様⑤様合計5名
みなさんのご自慢の染色のヒュドラを出して頂き
そのカラーを参加者で採点して順位を決めます。発案者:zebuluさん
②演奏会(採点結果集計の間)
③壷開け(6個以上)


【日時】1月4日(土)21時~23時終了予定

【場所】タラ王城【2F】執務室(7ch)

※玉座の上に1人ずつ順番に出てもらい
ヒュドラを召喚して頂きます。
アピールタイムは1分位でお願いします。

【採点方法】
通路を挟んで右側【3点】左側【5点】として
各自のアピールタイム終了後、参加者全員で
採点したい点数の方へ移動して頂きます。
※得点係は参加者ごとにSSを撮り数を数えます。
審査員:flabellumメンバー+審査員希望者+コンテスト参加者本人(自己採点可)

【賞品】(仮)
1位 100万小切手
2位 赤い改造石1個
3位 青い改造石1個

高得点が同点の場合
各自に花火を上げてもらいその高さで順位を決めます。
(花火はこちらで用意します。)

参加お待ちしています!


壷開けは元々予定していましたが
イベント進行の様子を見てからと考えていました。

賞品が(仮)になっているのは身内イベになったため
少人数になると予想できたのでもうちょっと豪華にしようと思ったからです。
事前発表しなかったのはその場の雰囲気を見てから変更しよう!と思ったからでした。

変更後の賞品は…
1位 ベーシックキャラクターカード(500NP)
2位 100万小切手+色指定金属アンプル1個(5種類から選択)
3位 赤い改造石+色指定金属アンプル1個(5種類から選択)

その他の参加者の方には赤い改造石1個にしました。

身内イベになったから賞品もうちょっと良くする!とzebuluさんに言ったら
無理するなwwwって言われたけど
こうゆうのががんばろー!って気持ちになるんだよ!と答えました。('-'*)エヘ

ほんとがんばってまたお金貯めたりしよう!

《つづく》

20140104-18.png



別窓 | ギルドイベント | コメント:0 | ∧top | under∨
第5回ギルドイベント+2
2013-08-05 Mon 10:14
2013/08/03
土曜の23時半~参加できなかったのりゅたんとINしているギルメンと5人で
バリ上3に行きました☆
20130803-2.png
今回の通行証はでべが出してくれました。
20130803-3.png
眠かったからあんまりSS撮れてませんでした!><
20130803-5.png
3回目も…。まじごめん。

1冊目は寄付金の返還に…
2冊目はギルイベの景品に…
3冊目は「今度はでるとのために使えばいいよw」とでべが言ってくれました☆

道中でおかわりが3枚出たので~
20130803-6.png
3人で高速クリア!

0時過ぎていてみんな眠かったので1周だけで諦めました!><

4冊目はなかったよ!

課金証だと出やすいのかな?


コンヌース海岸イベントが始まりましたね!
20130803-1.png
新作水着やサマーベッドほしいものがたくさん!
砂の塊約21個くらいで像が完成します。

今回はポーション類の報酬はないみたいですね!
5cm宝石、染色アンプル、金属アンプルあたりが残念賞になるのかな?
改造石も出ました。

☆おまけ☆
20130803-4.png
白い水着!下着じゃないよ!

新作水着はフラダンスみたいなエモが付くみたいなので
ゲットしたいなぁw
別窓 | ギルドイベント | コメント:0 | ∧top | under∨
第5回ギルドイベント+1
2013-08-02 Fri 14:49
日程の都合でギルイベに参加できなかったふらたんとINしていたメンバーで
翌日、バリ上3に行きました!
20130731-2.png
わいわい
20130731-3.png
ふらたんがっwww
20130731-4.png
みんな吹き飛んでますwww
20130731-5.png
の爆発でか弱いエルフ2人が死亡しました。(汗)
20130731-6.png

SS撮れてなかったけど…報酬で共鳴胴出ました!www

またでるとが出しちゃってごめんんんんんんん
この報酬はでべるげさんへのイベント景品代替品になりました☆

あれですか
課金通行証出した人が出るとかそんな法則でもあるんですか?!

ふらたんにはイベント景品の代わりに
でると独断で【シャムネコ】送りました!

ねこがかわいいって言ってたのでw
DKと変身できるんだよね☆

次はのりゅたんとバリ上3ダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪

毎週土曜はバリ上3の日にでもしようかな~?

☆おまけ☆
ぱらちゃんとゴスロリちっく
20130731-8.png

20130731-9.png

でるとはマラミュートを買いました☆
20130731-7.png

犬ぞりだよ☆
20130731-10.png

20130731-12.png
別窓 | ギルドイベント | コメント:0 | ∧top | under∨
| でべとでるとのまびのぎにっき+ | NEXT
 
