-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
住宅整備完了
2015-12-02 Wed 19:31
2015/12/02 18:13現在
20151202h-2.png
退去準備中の家がなしになりました。

これで軽く編んだわらぶき屋根の土の家71棟を
全て建て替えることができました。

建て替えた家の数と建て替え費用
138,600×72 9,979,200 (わらぶき屋根)
382,600×1  382,600 (板屋根)
737,600×1 737,600 (煉瓦)
合計 11,099,400G
現在の税収7,281,808G
20151202h-3.png
住宅整備をしなかった場合の税収18,381,208G

この2倍を税収と仮定して合計は36,762,416Gなので
住宅整備なしでも入札金+築城費用で550万くらいの赤字かな?w
+住宅整備費用 11,099,400Gなので
赤字予想額16,099,400G

まーこんなもんでしょw

これから城主を目指すギルド様への情報提供でした☆
別窓 | センマイ居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
新築物件
2015-11-23 Mon 07:36
住宅整備をしていると
家の入札を入れる時に
間違えて撤去ボタンを押しそうになります。

今日は風邪でぼーっとしていたせいか
板屋根の家を1棟削除してしまいました。((

ぐわああああああああああ

なんでよりによって板屋根ええええええ

泣く泣く同じ家をすぐに建て直しました。
お値段38万2600G

ついでだから
前々から気になっていた
わらぶき屋根も建て替えることにしました。
20151122h-1.png
2街3番地
なんでこんないい場所に
わらぶき屋根の家なんて建ってるのかな?
建て直そう!
20151122h-2.png
外内装は借りた方のお好みで設定してくださいね☆
20151122h-3.png
新築物件 雑貨屋横 銀行至近距離 73万7600G

合計122万0200Gの出費になりました。

ギルド資金は減る一方ですが
ひさしぶりの城主楽しいです☆

2015/11/23 7時現在の家の数
瓦屋根の石の家…46
板屋根の煉瓦の家…72
わらぶき屋根の土の家…126
軽く編んだわらぶき屋根の土の家…17
20151123h.png
居住数が伸び悩んでいるので
空家が多くある時は昼の入札も入れることにしました。
日によっては1日4回の入札物件を出しています。

センマイ居住区をよろしくお願いします☆

今日のBGM

別窓 | センマイ居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
入居開始
2015-11-12 Thu 11:29
2015/11/12 6:22現在
20151112-1.png
1週間前に146棟あった居住数が95棟まで減りました。
2015/11/12 6:25現在
20151112-4.png
最初の入札が終了して99棟になりました。
初回の入札物件は5棟だったので4棟が落札されました。
退去準備中の家が37棟あるので
これからどうなるかわかりませんが
少しずつ回復できればいいなと思います。

住宅整備状況
わらぶき屋根の土の家73棟→103棟
軽く編んだわらぶき屋根の土の家…71棟→41棟

その他の居住区状況
アブネア→トゥガルド→クィリン
20151112h-3.png
アブネア77棟→104棟
トゥガルド91棟→112棟
クィリン78棟→60棟

センマイ、クィリンの入札終了までに
アブネア、トゥガルドに合計48の居住者が増えました。

クィリンは明日11/13 4:34から入居開始になります。
明日から全居住区で住宅の落札が可能になります。

今後の変動が楽しみです。

ギルドマスターである私も家が落札できたら
センマイ居住者になりますが
その際は恒例の改造石1個1Gの販売をします。
赤、青各1つずつの販売になります。
いつも購入者がわからず少しさみしいので
できましたら購入した方は
ハウジング掲示板に書き込みをして頂けたらと思います。

他にもお買い得商品をご用意させて頂く予定です。

センマイ城主になってしまい
アブネアに住めなくなってしまったので…
夜明けギルドには寄付という形で応援させて頂きました☆
20151105.png
別窓 | センマイ居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
住宅整備
2015-11-07 Sat 21:19
センマイ居住区には71棟の軽く編んだわらぶき屋根の家があります。
センマイ居住区に住民が集中するのは
この家を借りたい人が多いためだと思います。

今期はきゃらめるこの加入しているギルド
夜明けと共にがアブネア城主なので
こちらと競合することがないように
センマイの住宅整備をすることにしました。

センマイから軽く編んだわらぶき屋根の家がなくなれば
唯一その住宅のあるアブネアに住民が移ることになると
思うからです。
軽く編んだわらぶき屋根はアブネアに48棟あります。
センマイの71棟がわらぶき屋根の土の家になれば
入札倍率は上がり、入札額も上がるはずです。
また少ない軽いわらぶきを諦めて
わらぶき屋根の家を借りる人が増え
センマイ以外の居住区への居住も増えるのではないかと
考えました。
わらぶき屋根の家を借りるのなら
センマイ以外の居住区で借りても同じですしねw
私の今回の目的は全居住区の居住数の平均化です。

思惑通り行くといいのですが。
1か月後の各居住区の変化が楽しみです。

71棟をわらぶき屋根の家にするには
138600×71で9840600Gかかります。
とりあえず500万Gをギルド資金から城金庫に移します。
20151105-5.png
空家の家から建て直します。
20151105-6.png
撤去を押すと…
20151105-9.png
更地に。
20151105-7.png
家作りを押すと…城金庫からお金が減り
20151105-8.png
一瞬で家が建ちます。(笑)

わらぶき屋根の土の家の税収は1ヵ月約55400G
軽いわらぶき屋根の家は約27400G
住民が減ったとしても
わらぶき屋根の税収は軽いわらぶきの2倍なので
税金の合計は変わらない計算になります。

全部の家を建て替えるのに1ヵ月近くかかります。
文才がないからうまく伝わってるか心配。(汗)
ふいんきで理解してくださいwww

2015/11/07 21時現在
わらぶき屋根の土の家73棟→98棟
軽く編んだわらぶき屋根71棟→46棟
BGM






別窓 | センマイ居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
公開
2013-07-30 Tue 05:20
2013/07/28 20:15頃(正確な時間はちょっと忘れました。)
センマイ城が破壊されました。
20130728-3.png
これで約2ヶ月の任期が終了しました。

次期城主を目指す方の参考に情報公開をします。
20130728-1.png
わらぶき屋根の土の家10棟増築費用1386000Gを足すと今期のセンマイ居住区の税収は16456646Gです。
落札額が16000001Gなので築城費用分が赤字って感じです。

城の耐久1=19分くらいだったかな?(適当でごめんんん)
1日の住宅の入札はだいたい3回くらい入れました。

20130728-2.png

終了直前まで管理しました。

これで落札確定まで居住者の流出を防ぎ、居住数をある程度確保できます。

目標居住数確保を達成できたのでとても楽しかったです。

このままセンマイ固定でいいんじゃないかと某所でご意見もありましたが
本命はクィリンとアブネアなので本命が落札できない事態にならない限り
センマイ、トゥガルドの入札はないと思います。

クィリンよりも状態のいい居住区だったから
手離すのはもったいない気はするんですけどねw

クィリンなんとかしなきゃねwww

次期城主ギルド様は居住数80棟目指してがんばってください☆
別窓 | センマイ居住区のこと | コメント:0 | ∧top | under∨
| でべとでるとのまびのぎにっき+ | NEXT
 
